ビワ温灸でばね指が改善

兵庫県神戸市 びわの葉庵 柳生雅子 代表

息子の妻の生理痛が改善した体験をご紹介します。

彼女は昨年の秋頃からビワ温灸を習いに来るようになりました。周りの若いお母さんたちには育児で疲れている人が多いので、そういう友達にやってあげたいということでした。
真面目な子なので、まず自分にやってみてと、週に2〜3回、2ヶ月ぐらい続けていました。しかし、すごく気持ちはいいけれど体の変化は感じられず、こんな状態では周りの友達やお客さんに勧めていいか迷っていたそうです。

ところが3ヶ月目になると、ひどかった生理痛がなくなったことに気づいたというのです。
彼女は生理痛がとてもひどくて、2日目には痛みとだるさでぐったりして、横にならないとしようがない、仕事に行くのも大変というような感じでした。それが「あれ? 生理痛がまるでない」という感じになり、その後生理痛がまったくないそうです。

施術は基本のポジションを週に2〜3回、わりと冷えていたので、もともとあった冷えが改善したのだろうと思います。
生理痛のひどい人というのは本当に冷えていらっしゃるんですね。だからその冷えの部分が改善されると、生理痛も改善すると思うのですが、彼女のようにまったくなくなったというのはすごいなと思いました。これも継続の力だと思います。

彼女も生理痛がなくなったおかげですごく快適だということで、正月に会ったときも「生理痛がないって、こんなに楽だってわかりました。ビワのおかげです」と喜んでいました。

◎びわの葉庵 (ご紹介はこちらです)
兵庫県神戸市灘区千旦通3−3−3
TEL:080−5338−3746

◎「びわの葉庵」に関する体験談
『ビワと健康』  2022年4月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ温灸でばね指が改善
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。