むくみが取れて6キロも減量

兵庫県神戸市 びわの葉庵 柳生雅子 代表

ビワ温灸をすると本当にむくみが取れます。普通にビワ温灸しただけのお客様でも、首やリンパに当てたわけではないのに、皆さん帰るときには小顔になっています。美白効果もあるので色白になって、きれいになって帰られます。
ですから、ビワ温灸をするとスッキリするというか、普通では取れないむくみが取れるなと思っていたのですが、最近、顕著な事例がありましたので、ご紹介したいと思います。

この方は43歳の女性で、鍼灸師として開業しています。しかし仕事が忙しい上に、お祖母ちゃんが認知症になって、その介護がとても大変だったそうです。自分では背中の施術はできないし、そんな時にビワがいいと紹介されて、うちにいらっしゃいました。
初めていらっしゃたのは今年の2月の末ぐらいです。歩くのもきついということで、駅まで迎えに行ったことを覚えています。
その時の状態は体中にむくみがあって、頭部もブヨッとしている感じでした。

疲れがあったので、施術は腎臓膀胱経を中心に基本のところを当てていきました。
すると、最初の1〜2回の施術で大量の尿が出たそうです。施術した後、夜寝るまでに6回か7回トイレに行ったそうですが、もうビックリするぐらい大量に出たと言っていました。
その大量の排尿によってどんどんむくみが取れて、元気になって、生理も早めに来ました。体のバランスが整ったのですね。

その2回の施術の後も、お風呂に入るとお湯がドロドロになったそうです。反応が激しい人なので、排毒したのだと思います。
それと、慢性疲労なので副腎あたりが腫れていました。それで副腎にもビワ温灸をしました。さらにビワがすごく気に入ったので、ビワの葉をお分けして副腎あたりに貼って寝るようにしてもらいました。すると、副腎の腫れも引いてきたのです。

最初の2ヶ月は毎週来ていて、今も2週間に1回の割合で来ているのですが、6キロぐらい痩せました。
コーラとハンバーガーというジャンクな食生活のままで、ダイエットは一切していません。本人も「痩せたのはビワのおかげだ」と言っています。
ただ太っていたというわけではなくて、むくみの部分が多かったのでしょう。
ビワ温灸によるデトックス効果と、体の循環がよくなったことによって改善されたので、生理が早めに来たりしたわけです。
写真でお見せしたいぐらい顔が変わって、みんなから「痩せてきれいになった」と言われ、お客様たちからも「どうしてそんなに?」と聞かれているそうです。

元気になったので、仕事も疲れずにできるようになったと言っています。
これほどビワが効くとは思わなかったという感じで、すっかりビワが大好きになっています。普段からビワのエキスを持ち歩いていて、口の中を消毒したりとかいろいろ使っています。
自分の患者さんにも痛みや緊張の緩和にはビワがすごく効くということで、今はビワエキスを塗ったり、ビワの葉を貼ってその上からお灸をするという形で取り入れていますが、ビワ温灸を習いに行きたいと言っています。
私もビワを10年以上やっていますが、顕著に目の前できれいになり、元気になっていく姿を見て、改めてビワは凄いなとと思いました。

◎びわの葉庵 (ご紹介はこちらです)
兵庫県神戸市灘区千旦通3−3−3
TEL:080−5338−3746

◎「びわの葉庵」に関する体験談
『ビワと健康』  2021年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > むくみが取れて6キロも減量
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。