内出血の後に効果てきめん

東京都品川区 シャローム西野 西野妙恵 代表

ビワ温灸で内出血の後が短時間で消えた例を紹介させて頂きます。

私が行なっている整体は、筋肉を緩めて柔らかくしたうえで歪んだ骨格を正常な状態に戻す方法です。

筋肉を緩めず、いきなりバキンとやる治療法の場合だと、せっかく骨格を矯正しても、またすぐに歪みが生じてしまいます。その点、この整体は歪みが再発しにくいとされており、お客様からも高い評価を頂戴しています。

筋肉を押して押して柔らかくしていきますが、私がまだ駆け出しの頃、お客様に早く元気になって頂きたいとの思いから力が入り過ぎて内出血させ、痕が残ったことが数例ありました。
経験が浅かったゆえに申し訳ないことをしたと反省していますが、当時、お客様からは「そこまで一生懸命して下さったんですね」と感謝の言葉を頂き有り難い限りでした。
とはいえ、若い女性(20代)のときは「これじゃあ水着が着れないわ」と嘆かれ、とても心苦しかったことを覚えています。

通常、私の整体は2週間に1回の頻度で行ないます。内出血した場合、その2週間のうちに皮膚が黒くなったり、赤くなったりしているのです。
この女性もそうでした。最初の施術から2週間を経て来られたとき、体のあちこちに内出血の痕が残っていたのです。
腰、胃の裏側、太股の裏側、腕にも赤いアザが出来ていまいした。

いかにも申し訳なく、何か対処法はないものかと考えて、とっさに思いついたのが私が愛用しているビワ温灸だったのです。
体を芯から温めて血行を促す療法だけに、もしや・・・と閃いたのでした。
通常の施術メニューに組んでいるわけではないので彼女にビワ温灸の概要をお話し、試してみることになりました。
いざ試してみると、予想を遥かに超えた改善が見られました。痕になっている部位に直接ビワ温灸を当てていくと、複数回くり返すうちに見る見る肌の色が変わっていったのです。
赤から黄色、黄色から肌色へと本当に短時間の変化で、5分後には「痕はどこにあったの?」というくらい元通りの皮膚に戻っていきました。
最近では押しすぎて内出血をさせるようなことはありませんが、初期の頃の経験をもとに様々な症状に合わせ必要に応じてビワ温灸を付加した形で併用するようになりました。

例えば、顔を物にぶつけて頬骨や頬、額にもアザを作ってこられた方も、お化粧の上からでしたが何回かビワ温灸を当てるうちに、きれいにアザは消えてしまいました。
ちなみにビワ温灸を当てる時間は痕の濃さによって変わり、1、2分で消えるケースもあれば、色が薄ければもっと速く結果が得られることもあります。
いずれにしても5分も当てれば大抵きれいに消えていきます。
それは痕が出来てからある程度時間が経過していても、あるいは直後のようなケースであっても大丈夫です。ただ、直後は特に有効と感じます。

私の息子は少しそそっかしいところがあってテーブルの角で太股をぶつけたり、足を挟んだりして内出血したことがありました。その時もビワ温灸でアザは消え、痛みも緩和されて助けられました。
私自身もビワ温灸を愛用していると申しましたが、その用途は色々です。
目が疲れてボヤ〜ッとするときは瞳を閉じて瞼の上や目の周りを万遍なく優しく当てていきます。
パソコンなどの眼精疲労や頭がスッキリしないときなどは、頭頂部にある『百会』のツボ等にも当てるとなお効果的です。
お客様で疲労が取り切れずグッタリされている場合などは、私の判断で整体後にビワ温灸を当てて差し上げています。
ビワ温灸の後、15分くらい横になって頂くとスッキリされて喜ばれます。

また、逆行現象が強く現れたときにもビワ温灸を用いることがあります。
漢方でいうところの瞑眩現象、あるいは体調好転反応と同様の意味ですが、整体による施術を通じて本来の細胞が活性化される過程で体が反応を起こし、過去の古傷が痛んだり眠れなくなったりすることがあるのです。
私もかつて2週間ほど眠れなくなった経験があります。それを越えてからは、夢も見ずグッスリと眠れるようになりました。

つわりにも有効

つわりの際も随分お世話になりました。私は子供が3人いますが、つわりがひどくて苦しみました。
つわりの時には腰や胃の裏などにビワ温灸を施すと楽になりますし、婦人科系の代表的なツボ『三陰交』が有効です。
主人も、今でも時々振り返っては「ビワ温灸のお陰だったな〜」としみじみと口にします。
もちろん出張の施術でも、つわりのひどい妊婦さんには喜ばれています。
ほかには、花粉症でビワの種を毎年愛飲されているお客様もおられます。
私の周りではビワ療法を愛好される方が着実に増えてきています。
本当に優れた自然療法だけに多くの方に知って頂きたいと願っています。

◎シャローム西野
東京都品川区北品川1−24−20−603
TEL:080−3478−7146

◎「シャローム西野」に関する体験談

『ビワと健康』  2012年7月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 内出血の後に効果てきめん
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入