転移の肝臓ガンが消滅した!

東京都渋谷区 アップルゴールド 森田れい 代表

横浜市在住の山口弘美さんからお義父様・山口峻一さん(85)の胃ガンの件で、ご相談を受けたのは昨秋のことでした。

ステージ4、肝臓やその他の部位にも転移が見られ、「早ければ余命3ヵ月」と宣告されたそうで、非常に深刻な状況でした。

抗ガン剤治療をされていたので、私からは厳選したサプリメントとビワ温灸、そして加持祈祷をご紹介させて頂きました。

抗ガン剤治療による副作用が出ることはなく、安定した日々を過ごされ、今年に入って転移による肝臓の腫瘍が消滅していることが判明しました。
山口弘美さんから感謝のメールを頂戴したので、これまでの経緯についてお話をして頂きました。

ーー以下、山口弘美さんのお話です。
昨年の夏、お義父さんが暑さのせいか疲れやすく、いつもより汗をかくと言い、また、食事の量を減らしているわけでもないのに痩せてきたので「おかしいね〜」と話していました。
少し前に大腸ポリープの切除手術をしていたので良くなってくるはずなのに、空腹時に胃の辺りに違和感があったり、たまに食欲がないなど、少し体調が優れないからと町の病院に行ってみたのです。
すると、思いもよらずCT検査で胃に大きなガンが見つかり、すぐに市民病院を紹介されました。
市民病院ではMRI検査が行われ、肝臓はじめ体のあちこちに転移していることが判明しました。

医師から「胃だけでも切りましょうか」と言われ、お義父さんも「先生の言う通りにします」と全面的に委ねる姿勢でいました。
しかし、転移は進行しているし、高齢だけに胃を取ってしまうリスクは大きく、体力的負担から却って命を縮めてしまうのではないかと心配し、私たちはその旨を医師に伝えました。
市民病院ではPET検査が受けられなかったので原爆病院に移り、PETをはじめ詳細な検査が行われ、最終的にはそこの医師から「もう手術はしない方がいいね。内科医と相談しながら方向を考えましょう」と言われ、本人もその言葉を聞いて「もう切らない」と決断してくれました。
ただ、医師の言下には、もはや治る見込みがないという意味合いが含まれているのを感じました。
治療としては、飲む抗ガン剤を1日置きに服用することになりました。
お義父さんは、発症前に比べると体重が5キロほど減っていましたが、毎日3食、晩酌も欠かさなかったので病人とは思えないくらいでした。
なんとか良くなってほしいという一念で良い方法がないか探していたとき、友人が森田れいさんの情報を教えてくれました。
胃ガンが消えたという症例もあり、凄いなあと感心しつつ主人と相談し、「試してみるしかない」ということになり、連絡をさせて頂きました。
お義父さんには大まかな経緯をお伝えし、「手術はしないのだから・・・。合わなくて駄目だったらそれはそれで構わないのでとりあえず試してみましょうよ」とお勧めしました。
それが去年の10月頃で、森田さんには「良いと思われるものは全て送ってください」とお願いしました。
乳酸菌、酵素、ビワの種(粉末タイプ)、ビワ温灸器が送られてきました。
乳酸菌は1日3回朝昼晩と飲み、ビワの種は1日1回、粉末をお湯に溶いて飲むようにしました。
ただ、酵素だけは肝臓に負担が掛かるというような話を医師から聞き、途中で止めたようでした。
ビワ温灸器は自分の手が届く範囲、特に幹部である胃の辺りに当てるようにしていました。
病院には2週間に1回通っていました。
不思議なくらい抗ガン剤の副作用は出ず、食欲もあり、体調も良好で、そのうち体重が2〜3キロ増えてきました。
今年1月中旬の検査で、再びCTを撮りました。
すると、肝臓の腫瘍が消えていたのです。
医師は「あれっ」と首をかしげ、もう一度同じ検査をしたそうです。
二度検査をしてみた結果、「やっぱりないや!」と非常に驚いたといいます。
本人は「抗ガン剤が効いたのか、乳酸菌やビワの種か、何が効いたのかは判らないけれど」と話していましたが、要は何が効いても良くなればいい話です。
周りの人からも「顔色が良くなったね」と言われたこともあって、何となく改善の手ごたえは感じていた様子でした。

ビワ温灸は体が温まるので気持ちが良く、乳酸菌、ビワの種とともに現在も継続していますが、改善の後押しをしてくれているように感じます。
お義父さんは元々病気をしない丈夫な人で、最近は普通に食事をし、散歩などを楽しんでいます。
胃の腫瘍はまだあるけれど、うまく付き合いながら少しずつでも改善に向かえば良いと思います。
余命3ヵ月と宣告されながら苦しむことは一切なく、むしろ2週間に一度だった受診も今では1ヵ月に1回で大丈夫になっています。
森田れいさんとの出会いに本当に感謝しています。
ーー以上が、山口弘美さんのお話です。

貴重な体験を快くお話して下さった山口さんに感謝し、お父様の病状のさらなる改善を心から願っております。

◎アップルゴールド (ご紹介はこちらです)
東京都渋谷区恵比寿4−10−13 明和ニューマンション207
千葉県松戸市八々崎1−39−5
TEL:090−7004−0571

◎「アップルゴールド」に関する体験談

『ビワと健康』  2018年5月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 転移の肝臓ガンが消滅した!
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入