原因不明の腰痛が改善

東京都渋谷区 アップルゴールド 森田れい 代表

横浜市在住の女性N・Iさん(53)から昨年5月、電話がありました。

事情を伺うと、お母様のS・Iさん(80)が1年余り前から原因不明の腰痛で困っているとのことでした。
脳の誤作動を治す本、ビワの種(錠剤タイプ)、乳酸菌、加持祈祷をお勧めしたところ効果はてきめんで、何をしても取れなかったという腰の痛みは、僅か2週間で大幅に軽減し、併せていくつかの症状も改善しました。

ご本人に代わり娘であるN・Iさんに、改善の経緯を伝えて頂きました。


ーー以下、N・Iさんのお話です。

母は腰痛持ちではありませんし、特に何か痛めるようなことをしたわけでもありませんが、徐々に痛みが増してきたため整形外科で診てもらいました。
レントゲンを撮ってみても骨には異常がなく、原因がわからないまま湿布薬のみ処方されました。
湿布薬を貼ってはみるものの一向に改善の兆しは感じられず、むしろ痛みは増してとうとう起き上がれないほどの激痛に変わっていきました。
「もしかすると内臓に原因があるかもしれない」
そう言われ内科で診てもらうことになりました。
ところが、内科の検査でも「異常なし」という結果でした。

近所に脊椎外科を専門とする医院があり、そこも訪ねてみました。レントゲンやCTなどで入念な検査が行われましたが、やはり異常は見つからず「年齢的に神経が触るときがあるんじゃないかな」という曖昧な診断で、ここでも痛み止めの薬と湿布薬が処方されたのみでした。
きちんと薬を服用し湿布薬を貼ってはみましたが、全く改善することはありませんでした。
それどころか、定期的に通う内科では行くたびに血圧の数値が上がっていて、まるで腰痛と血圧が連動しているかのように、ついには200を超えてしまっていたのです。
その時点まで私はあまり関わっていませんでした。整形外科に行ったり内科に行ったり、あちこち行っている割に良くなったとは聞かず、たまたま病院に迎えに行った際に血圧が200を超えていると聞かされて驚きました。
腰痛の原因は掴めないまま血圧が高くなるにつれて薬も増える一方で、数値が200を超えたことで、さらに異なる薬の処方が予定されていると知り、何らかの手を打つ必要があると感じました。

短期間で変化が現れた

かなり難しい症状でも改善の実績を上げている森田さんという人がいる・・・。
噂で聞いたことがあり、『森田さん』をキーワードに調べてみたところアップルゴールドの森田れいさんに辿り着きました。
電話で一通り状況を説明させて頂きました。すると森田さんから「腰痛は脳の誤作動の可能性がありますよ」という意外な見解が示され、また、母がずっと服用している血圧を下げる薬の名前を伝えると強めの副作用があることを指摘されました。
さらには効果が得られずも気休め程度に貼っていた湿布薬でさえ、段階的に強いものが処方されていたことも教えて頂きました。
森田さんから脳の誤作動を治す本と共に乳酸菌、ビワの種(錠剤タイプ)、加持祈祷といったものが勧められ、試してみることにしました。
そして、これを機に効果が得られなかった薬を断ってみることにしました。
それでも母はまだ世代的な影響もあってか根底では薬を飲んでいれば大丈夫という精神的な拘りを持っていたようで、途中で一度揺れることもありました。
乳酸菌やビワの種を飲み始めると短期間で変化が現れてきました。
これは私が気づいたことですが、まず母が用を足した後のトイレが臭わなくなりました。乳酸菌やビワの種が作用していると思うのですが、蛋白っぽい臭いが消えたのです。

そして、母は元々アレルギー体質でしょっちゅう鼻をウウン、ウウンと鳴らしていました。鼻の奥に溜まった鼻水が喉の奥の方に落ちてくるというのです。
気がつけば、それもしなくなっていました。
肝心の腰は、痛みが全くないわけではないけれど気にならない程度に軽減し、とても活動的になりました。
家事がこなせるようになり、体調が悪くて出来なかった体操教室や習字教室にも意欲を見せ始め、翌月には親戚と温泉旅行に行ってきました。
加持祈祷も受けたので精神的な安定もあったと思います。後で振り返ると体調が悪かったときは自覚はないまでも少しうつの状態に陥っていた気がします。
血圧の数値は、家で測定すると120台で留まっています。
母は毎年インフルエンザの予防接種を受けているのですが、この冬は風邪もひかないほど元気に過ごしています。
因みに私もビワの種を飲んでいて、気がつけばとても体調が良く元気に過ごせています。
乳酸菌との相乗効果もあるのでしょうが、特に腸が動いているようでお通じの良い状態が続き、その快調さが作用してか、お肌は今までで一番良い状態をキープしています。
のど元過ぎれば・・・で、母は辛かった頃の状態を忘れるほど元気になり、親子共々感謝しています。

◎アップルゴールド(ご紹介はこちらです)
東京都渋谷区恵比寿4−10−13 明和ニューマンション207
千葉県松戸市八々崎1−39−5
TEL:090−7004−0571

◎「アップルゴールド」に関する体験談

『ビワと健康』  2018年1月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 原因不明の腰痛が改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入