ビワ温灸の不思議な効果に感動

宮崎県都農町 アンファンネージュ 黒木由紀子 代表

最近、改めてビワ温灸のすごさを実感したことがありましたのでご紹介したいと思います。

ストレッチボールでいらしゃった若い女性のお客様ですが、「首が痛い」とおっしゃるので「もしよかったらビワ温灸を当ててみられませんか?」とお勧めしました。「お願いしたい」ということだったので、さっそく施術することになりました。

ところが熱が伝わるのが早くて、すぐに「熱いです、熱いです」と言います。
「どんな感じですか?」と聞くと、「全然気持ちが良くない」とおっしゃるのです。
思ったことをはっきり言う方なので「私、これって何もいいと思わないんですよね。何がいいんだろう?」という感じで、私もちょっと困ってしまいました。 それで「どんな時に首が痛いの?」と聞いたら、「捻ったときに痛い」とのこと。

そこでツボを押していったら「そこです」という場所がありました。とりあえずそこにビワ温灸を当てると「まったく熱を感じない」と驚かれたのです。 それで、「ビワ温灸というものは、悪いところ、滞りのあるところは熱が入りにくいので,悪い部分は熱を感じにくいのだ」ということを説明するとすごく感動されました。

ご家族にもビワ温灸を紹介され、皆さんも関心を持っていただくという流れで、改めて私自身もビワの素晴らしさを実感しました。

◎アンファンネージュ(ご紹介はこちらです。)
宮崎県児湯郡都農町大字川北18830−1
TEL:090−7929−6188【女性限定】

◎「アンファンネージュ」に関する体験談
『ビワと健康』  2021年9月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ温灸の不思議な効果に感動
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。