リウマチの痛みを軽減

山口県周南市 ビワキューヘルスすえだ 末田ちどり 代表

リウマチと甲状腺ガンを患っている女性(48)は2年間で二度手術を行ない、3回目は出来ないと言われて訪ねてみえました。

ビワ温灸器は同じ甲状腺ガンの友人から借りておられ、「気持ちが良く調子も良いので当てて欲しい」とのことでした。
それでもまだ半信半疑のところもあり、ストレスから体も過緊張を起こしている状態でした。

うちではビワ温灸と自律訓練法を行なっており、それらを通じてかなり調子が良くなってきています。
2年ほど前に発症し、ステロイド剤を服用されていましたが、ビワ茶やビワの種も飲んでおられ、うちでも求められました。

初回の施療で「すごく楽になり、前向きに取り組めそうです」と喜ばれ、続けて来られています。
リウマチは朝晩冷えると関節に痛みが出て、薬を服用しておられます。

これも施療を始めて間もなく痛みが和らぎ、体が疲れにくく順調に改善に向かっています。

◎ビワキューヘルスすえだ
山口県周南市上遠石町3ー12
TEL:0834−31−0821

◎「ビワキューヘルスすえだ」に関する体験談 『ビワと健康』  2010年7月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > リウマチの痛みを軽減
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入