ビワ化粧水で若返り!

山口県周南市 ビワキューヘルスすえだ 末田ちどり 代表

お肌のケアには、市販のフェイスマスクやコットンにビワ化粧水を含ませて行なうビワローションパックがお勧めです。

とりわけ冬は乾燥の季節、お風呂上りの乳液や美容液は欠かせないと思いますが、それら以上にビワローションをたっぷり使った方が効果的だと私は感じています。

元々のニーズは肩こりや腰痛だった女性(70)が、友達から「あんた、どうかね。顔はシワだらけで、腰は曲がって、年寄りくさい」と指摘され、半べそをかいて訪ねてみえました。

友達にしてみれば叱咤激励の気持ちだったようですが、額に広がるサルジワや目尻に出来る無数の小ジワ、鼻の両脇に深く刻まれたホウレイ線、乾燥して黒ずんだ頬など、曲がった腰と合わさって確かに年齢より老けた印象を醸し出していました。
相当に悔しかったようで「歯がゆい。だからキレイにして下さい」とお顔のケアを希望されました。

うちには20代から50代くらいまでの若い方が健康とともに美容目的で来られることも少なくありません。リンパマッサージによってリフトアップをしたり、むくみを取って小顔を図るなど結構人気ですが、この女性も「ぜひそれをやって下さい」ということになったのです。
もちろん、年齢が70歳であっても結果は出ます。
まずはビワ温灸で血行を促し、リンパマッサージで滞ったリンパ液を流し、さらに前述のビワローションパックを行なうことで改善が得られます。
彼女は、年齢的なこともあってリフトアップの言葉を聞いても「それ、ナニ?」という感じでした。

シミ、シワ、美白に

うちでビワ温灸をしっかり当て、ご自宅ではアドバイスに沿ってお風呂上りのビワローションパックを毎日やって頂きました。
通常、120ml入りのビワ化粧水は1ヶ月で1本を使う方がほとんどです。しかし、彼女は1ヶ月で2本を使い切りました。
このビワローションパックが持つ良さは、シミやシワの変化が如実だということです。
また美白効果も期待でき、肌が白くなったという報告例も多々あります。
施術を始めて暫くすると彼女自身、『自分の顔はキレイになっている・・・』と自覚され始めたようで、姿勢もシャキッとして、内面が変わるに連れてお化粧やオシャレにも気を配るようになられました。

無論、私も固まった肩や腰を揉みほぐし、徹底的に姿勢の矯正には力を注ぎました。
私が言うと手前味噌な感じですが、1ヶ月ほどで見違えるほどキレイになられたのです。
実年齢より10歳くらい若返ったものだから、彼女の周りの人たちも驚いてしまいました。
腰が伸び、若々しくキレイに変身した彼女の姿を見て、三人のお友達が「ビワローションを下さい」と立て続けに訪ねて来られたのにはビックリしました。
このことを常連のお客さんに話したところ、「あっ、先生、それ私もよ」と言われました。この方はお茶の先生をされていますが、現在65歳です。
ビワローションパックは、ゲル素材のビワ化粧水をフェイスマスクたっぷり含ませて、5分ほど置くのがポイントです。
コットンに含ませるのもOKですが、この場合は手で入念に押して浸透させるようにします。
ビワ温灸、リンパマッサージ、ビワローションパックの三つは、キレイを作る最強コンビと自負して行なっていますが、多くの女性は健康以上に美容に反応する傾向があります。

難しい理屈より「細くなる、小顔になる」といったフレーズに敏感に惹かれるので、それをアピールする面もありますが、実際にリンパ流しは体内の老廃物や毒素排泄に繋げるものなのでとても大切です。
むくみが取れ細くなるからキレイになる、と言葉を変えると皆さん俄然頑張っちゃうんですね。
最後に、私事で恐縮ですが、私自身が細くなったのも少なからず影響を及ぼしていると思いますので報告させて頂きます。

むくみにはビワ茶

近年、自分的には少々肥え気味と感じていたので、この夏、ビワ茶を沢山飲んで、加えてリンパ流しを行ないました。
今夏は暑かったですし、ビワ茶は1日2リットルくらい平気で飲みました。併せてリンパマッサージとウォーキング、さらに自己流のヨガなどを続けたところ体重は3〜4kg減りました。
見た目には10kgくらい痩せたようだとお客さんから言われましたが、体力のいる仕事ですから10kgも痩せると支障が出ます。
おそらく、運動しながら痩せたので”締まった”という感覚です。
この効果は大きく、ウエストは6cm減、脚も細くなって昔のロングブーツが入るようになり、さらに洋服は11号から9号にサイズダウンしました。
顔だって細くなり、以前の私を知るお客さんたちからは「別人みたい」と言って頂き、まんざらでもない気分を味わっています。

とかく、体重は変化していないのに「太った?」と聞かれるケースでは、その多くは顔や手のむくみが影響しています。
特に水分代謝の悪い人はむくみが出ます。
こういう方にはビワ茶をお勧めします。むくみが取れ、スッキリしてくると思います。ぜひ試してみて下さい。
愛用者である私が敢えて太鼓判を押します。ビワローションとビワ茶は、間違いなく最高です。

◎ビワキューヘルスすえだ
山口県周南市上遠石町3−12
TEL:0834−31−0821

◎「ビワキューヘルスすえだ」に関する体験談 『ビワと健康』  2012年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ化粧水で若返り!