ガンの改善に強い手応え

福島県いわき市 オリジンズ 橘憲治 院長


昨年6月、ある本に出会って以来、ガンに対する考え方が大きく変わり、恐怖感から解放され、ガンの患者さんに対しても自信を持って「心配ないですよ!一緒に治して参りましょう!」と励ますことができるようになりました。

新潟大学医学部大学院教授・安保徹先生の「免疫革命」という本です。
西洋医学の薬中心の対症療法の問題点、特に抗ガン剤の問題点を鋭く指摘しながらガンになった原因を見出して、生活習慣の見直し、生き方の見直しをしていけば免疫が回復してガンは退縮していくという持論が力強く記述されています。

その他にも免疫のしくみが素人にも解るよう見事に説明されており、医療というものを根本的に把握でき、「目からうろこの医療人のバイブル」と感じるほど、珠玉の教えが沢山詰まった素晴らしい本です。
その本を読んだ後、シンクロニシティー現象というのでしょうか、まるで呼び寄せられたかのようにガンの患者さんが3ヶ月間に5人、立て続けに来院されました。

私はその方々に生活習慣の見直しとしてプラス思考の生き方、野菜多目の食事(栄養補助食品と併用)、1日おきの20〜30分の散歩、そして冷え取りのビワ温灸をお勧めしました。

全員が驚くほど改善が進み、半年経った今では、皆さん普通の人以上に健康的な生活をしておられます。その中のお二人の方をご紹介いたします。
まずは昨年2月に肺ガンが見つかった73歳の男性です。ステージ3の状態でしたが抗ガン剤を投与、その副作用に耐え切れずに抗ガン剤を拒否し、放射線治療を受けられました。
入院中にガンに関する本を15冊読み、手術と抗ガン剤がいかに免疫力を低下させるかを知り、生活習慣病の改善による免疫力の回復こそが生還の道であると確信され、退院後は禁酒禁煙、玄米と野菜中心の食事、散歩と自己管理を徹底しておられたのです。
昨年8月、散歩中に当院の看板にある「ビワの葉温熱療法」の文字を見つけ、「ガンから生還した20人という本にビワの葉温熱療法で助かった人のことが書いてあった。私にもやって貰えますか」と声をかけてこられました。
そのときから3日おきに10回、1週間おきに3ヶ月、そして現在は2週間に1回通院されています。

2ヶ月過ぎたころ、毎日3回計っている体温が1℃上がりました。朝は36.2℃、昼は36.5℃、夜は36.4℃だったそうで、「ビワ温灸を始める前は35℃台だった。本には低体温はガン体質と書いてあったが、正常体温になった。体重もガンになる前68kgあったが、抗ガン剤をやっていた頃は61kgに減っていた。今は食欲が出てきてお腹が空いてしょうがないぐらいで、64kgに増えている。ガン患者の体重は容易に増えるものではない。もうガンは無くなったんじゃないかと思うよ」と高笑いしておられました。
とは言いつつも完全治癒を目指し、今後2年間は食事療法、散歩、ビワ温灸を続けると話されます。

「これ以上悪くなったら抗ガン剤をやりますよ」と言っていた主治医も、最近になって「抗ガン剤はやらないと言われたあなたが正解でしたね」と降参されたとのことです。

もう一人は、乳ガンを発症した50歳の女性で、手術の1週間前に当院に来られました。体が冷えて夜眠れず、とにかく体中が重苦しいとのことでした。
医師は部分切除を勧めたそうですが、ご本人は見た目云々より命を優先したいと考え、再発の可能性を最小限に抑えるため全摘手術を望んでおられました。
期間が限られていたので毎日通院してもらい、ビワ温灸を行ないました。

初回は足裏にいくら温圧を施しても熱くならず、腰部と腹部を中心に全身に60分ほど行ないました。2回目はなんとか足裏が熱く感じられ、3回目は一般的な患者さんとほぼ同じ時間で熱さを感じられるようになりました。
4回目の朝、「冷えが抜けました!久しぶりに熟睡できたし、体が軽くて嘘のようです!」と大喜びで来院されました。

実際、氷のように冷たかった足は温かく、そして柔らかくなっていました。
その2日後に入院。手術のために受けた血液検査での腫瘍マーカーはほぼ正常値だったため医師は改めて部分切除を勧めたそうですが、ご本人は潔く全摘手術を望まれたのです。

手術後の経過は順調で、同様の手術を行なった同室の患者さんには「あなた、本当にガン患者なの?」と驚かれたそうです。
1週間で退院され、1ヶ月の自宅療養を経て今は職場に復帰されてます。

◎オリジンズ(ご紹介はこちらです)
福島県いわき市佐糖町東1−8−27
TEL:0246−62−7907

◎「オリジンズ」に関する体験談 『ビワと健康』  2009年4月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ガンの改善に強い手応え
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入