股関節の激痛が解消!

愛知県愛知郡 たじま整体院 田嶋一雄 院長

重篤な症状で来られた女性(60代、主婦)の改善例をご紹介します。

股関節に酷い痛みがあり、病院で注射を打ってもらったけれど全く効果がなくてかなり深刻な状態だったらしく、痛みに効く治療法はないものかと一生懸命探された結果、辿り着いたのがビワ療法だったそうです。

この方は豊田市にお住まいですが、愛知県ではビワ温灸を導入している治療院が少ないようで当院には車で1時間以上かけて来られる人が沢山おられます。
ご本人が手記を寄せて下さっているので、以下原文のままご紹介します。

『右股関節(股)に痛みがあり、病院からもらった鎮痛剤を飲みましたが、なかなか痛みが消えず、その痛みのためにうまく座れず、このまま痛みが消えなかったら、どうしようと不安になりました。
それで、何とかならないかとインターネットで調べたら、ビワの葉温熱療法が痛みに効果があると目につきました。
それで、ビワの葉温熱療法を扱っている整体院が豊田市近郊にないかと調べたら、東郷町に「たじま整体院」があるとのこと。
早速予約を取り、週1回で3回受けたところ、本当に痛みが取れて感謝しています。
今は、ビワの葉温灸器を買い家で使っています。勿論、たじま整体院へも通っています。
私は耳が聞こえないので、先生とは筆談ですが、先生の優しい指導に感謝しています。』

――以上が、この女性の手記です。
さほどネガティブ思考の方ではないけれど、もしかすると一生治らないのではないか・・・という不安があったと仰るのです。
それほど深刻な痛みが3回の施術で完全に取れ、それ以降は股関節への施術は一切していません。

6、7回目の時点でご家族も来られ、ご本人の希望でビワ温灸器を購入され、毎日当てておられます。
当院には週に1回、もしくは10日に1回の割合で通っておられます。
整体は時間が経つと症状が戻るといわれますが、ビワの葉温灸を行った彼女は時間が経過していても痛みは再発していません。

◎たじま整体院
愛知県愛知郡東郷町御岳2−6−19
TEL:0561−38−3387

◎「たじま整体院」に関する体験談
『ビワと健康』  2017年11月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 股関節の激痛が解消!
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入