ビワ温灸で二人目の子を自然妊娠

福岡県嘉麻市 癒し空間 Warm up Room 岩佐栄子 代表

今、不妊治療に対する関心が高まっていますが、人工授精で1人目のお子さんを授かった女性が、夫婦でビワ温灸をしているうちに自然妊娠で2人目を授かったという事例がありますので、ご紹介したいと思います。

彼女はもともと片方の腎臓が悪く、高校の時に手術をしたこともあったそうです。
24歳で結婚しましたがなかなか子供に恵まれず、3年ほど不妊治療をされたそうですが、結局、体外受精で男の子を授かりました。
当サロンへは3年ほど前、ビワ温灸の講習を受けるためにいらっしゃいました。
親戚の方からビワ温灸器1セット2台のうちの1台をもらい、使ってみたらとても気持ちがよかったので、自分も人にやってあげたいと思ったのだそうです。

その後、ビワ温灸器をご自分で購入し、2回目の講習も受講されました。
それから1年余り経った頃、どうしていらっしゃるだろうかと思って電話したところ、「2人目の男の子が生まれた」と言うのです。
「人工授精?」と聞いたら、「それが自然に妊娠できたんですよ」と言うので本当にビックリしました。
聞けば毎日、自分とご主人にビワ温灸をしていたそうです。特にお腹と腰を中心に施術したということでした。
冷えがある方だったので、ビワ温灸の効果が高かったのかも知れません。今では2人のお子さんが写った年賀状が送られてきます。

今、やはり人工授精で出産した方が産後のケアのためにいらっしゃっているのですが、彼女の話をしたら、自分もビワを続けていれば2人目が授かるかも知れないと希望をもっていらっしゃいます。
こればかりは自由になるものではないし、年齢的な問題もありますが、良い結果になればと願っています。

◎癒し空間 Warm up Room
福岡県嘉手麻市鴨生798−1
TEL:090−9405−4849

◎「癒し空間 Warm up Room」に関する体験談
『ビワと健康』  2020年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ温灸で二人目の子を自然妊娠
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。