キネシードライト株式会社

神奈川県横浜市中区元町2−99 ジェイプラザ元町4階 TEL:045−662−1456


カイロプラクティック後進国とされる我が国の現状を嘆き、WELCOMEの精神でガラス張りのカイロプラクティックを実践するキネシードライト株式会社・齋藤慶太代表。

患者の健康回復のための勉強が趣味という根っからの治療家だが、ビワ温灸を導入することでさらに治療実績を上げているという。

ビワ温灸併用の利点は如何なるものか。訪ねてみた。

  • 治療家を志したきっかけは?
    23年前、交通事故・転落事故に遭い、病院や各種治療院に通ったものの完治せず、その後、過度のストレスが原因で背骨がずれ、神経が圧迫され呼吸困難に陥りました。運良く自称カイロプラクターを名乗る先輩に背骨を押してもらって救われ、それがきっかけで自然治癒力やカイロプラクティックの素晴らしさに開眼し、治療家の道を選択しました。

  • こちらではどんな施術が受けられますか?
    器具を使用しないB.J.パーマースタイルのターグルリコイルニーチェストテクニックが当センターのメーンテクニックで、アプローチとしてタッチフォーヘルス・スリーインワンの《構造面・感情面・生化学面》という自然全体論からの治療を行っています。最近はビワ温灸も施術の上で重要な役割を果たしています。

  • 施術における特徴は?
    頭蓋骨と上部頚椎1番(アトラス)、2番(アキシス)のゆがみを正すことを最重視して施術する点が特徴的です。大きな頭を支えている上部頚椎のゆがみは腰の骨や骨盤にまで影響を及ぼし、慢性的な症状や痛みを引き起こします。上部頚椎アジャストメント(首の骨の微調整)は、神経検査コンピュータによる分析とレントゲン分析法に基づいて行います。ゆがんで回転し、左右にずれた首の小さな骨は、皮膚の上からの触診ではどこが悪いか正確に判断できないからです。個人個人のつらい症状を確実に取り除くには正確な分析が不可欠なのです。

  • ビワ温灸導入の経緯は?
    友人の紹介で遠赤外線のビワ温灸器を導入しました。閉じたツボを開いたり、骨強化を図ったり、背骨の弾力性を回復させたりと多大な効果を発揮しています。
    特にタッチフォーヘルス(様々な筋肉を使って心身のバランス調整を行う健康法)の筋肉反射テストに即した各種ポイントに施術することで良い成績が得られます。

  • 具体的な改善例を教えて下さい。
    ビワ温灸の併用で骨粗鬆症、腰部圧迫骨折、脳障害、高血圧等の症状で歩行が困難だった女性(80歳)が、一人で通えるほどに改善したり、血液がドロドロで《余命1年》と宣告された女性(74歳)が見違えるほど回復しています。(具体的な体験談はこちらをご覧ください)
    また、腹大動脈の骨化が抑えられた方もいれば、舌骨が曲がって声帯を痛めた女の子(小学生)のハスキーボイスが改善したという例もあります。

  • 信条をひとこと。
    患者さんの健康回復のために追求、研究を重ね、もっともっと沢山の方々を癒し、健康に導いていきたいということです。
キネシードライト株式会社
神奈川県横浜市中区元町2−99 ジェイプラザ元町4階
電話:045−662−1456
http://kinesiology.co.jp/

◎「キネシードライト株式会社」に関する体験談 ◎タッチフォーヘルス&ビワ温灸
  1. 夏の疲れをとるポイント
  2. 目の諸症状のポイント
  3. 胃、食欲不振、ストレスのポイント
  4. 膝痛のポイント
  5. 腰痛のポイント
  6. 肩こりのポイント
  7. 不眠症のポイント
  8. ダイエットのポイント
『ビワと健康』  2001年7月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 治療院を訪ねて > キネシードライト株式会社
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入