五十肩が二日間の施術で改善

宮崎県都城市 癒し所 Ri・kyuu 飯田理津子 代表

ある日、主人が五十肩になり、腕が上がらなくなりました。そこで、ビワ温灸とリンパマッサージをすることにしました。

まず、脇の下のリンパと首周り、肩のあたりにビワ温灸を当てました。だいたい20分から30分ぐらい当てたと思います。
そして、やはり首周りや肩などのリンパをリンパ節の方に流すようにしました。
それからストレッチのような感じで、可動域を広げるように腕を少しずつ上に上げたり、横に伸ばしたりしました。「痛い」と言うのですが、ゆっくりゆっくり、少しずつ動かしました。

これを朝晩2回、2日間続けたところ、仕事から帰ってきた主人が腕を上げ、「上がる!」と言いながら家に入ってきたのです。
主人もすごく喜んでいましたが、私も効果の早さに驚きました。
四十肩、五十肩は大変だとおっしゃる方が多いのですが、たぶん肩が固まっているのだと思います。
うちの主人も肩凝りしやすいので、そのあたりをほぐすようにしました。
さらにリンパを流すことで、いい感じでビワが入っていったのだと思います。

◎癒し所 Ri・kyuu(利休)
宮崎県都城市高城町桜木326−1
TEL:080−4286−1966

◎「癒し所 Ri・kyuu(利久)」に関する体験談
『ビワと健康』  2022年5月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 五十肩が二日間の施術で改善
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。