耳鳴りの痛みが取れた!

宮崎県都城市 癒し所 Ri・kyuu(利久) 飯田理津子 代表

激しい耳鳴りがビワ温灸で改善した女性(50代)の症例を報告させていただきます。

この方の耳鳴りは、虫が鳴くような音とは別に、耳の奥の方で「キーン」と響く痛みを伴うものでした。
しかし耳鼻科での検査では異常は見つからず、「肩こりが原因かもしれないですね」と言われ、鎮痛剤が処方されたそうです。

鎮痛剤を服用すると少し和らぐものの暫くするとまた激しい耳鳴りと痛みに悩まされるため、解決法を探す中で『ビワの温熱療法が良いかもしれない』と思い来られたとのことでした。
耳鼻科で指摘された通り、確かに彼女の肩は石のようにガチガチに硬く凝っていました。

いざビワ温灸を当て始めても数回は大きな変化はありませんでした。4、5回目の時に「耳鳴りがちょっとずつ良くなる気がする」と言われ、その際、「歯まで痛くなって歯医者にも行ったのよ」と打ち明けられました。
歯科では「歯が原因じゃなくて奥の方が何かの炎症を起こしているのかな」と言われ、やはり鎮痛剤が処方されたとのことでした。

その話を聞き、肩こりが神経的に繋がって痛みを引き起こしているように感じられ、耳の裏や噛み合わせの付近などにもビワ温灸をていねいに施しました。(耳鳴りの温圧ポイントはこちら

これが的中しました。翌日、歯の痛みはきれいに取れてしまったのです。
それから週1回必ず来られるようになられ、先に肩こりが取れてきて、やがてキーンという耳鳴りは減り、最終的には完全に出なくなりました。
初めて来られてから3ヶ月が経っていました。
耳鳴りがあまりに辛かったため、現在もこの女性は予防のために2、3週間に1回通って来ておられます。

◎癒し所 Ri・kyuu(利久)
宮崎県都城市高城町桜木326−1
TEL:080−4286−1966

◎「癒し所 Ri・kyuu(利久)」に関する体験談
『ビワと健康』  2013年10月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 耳鳴りの痛みが取れた!
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入