スキンクリームで肌年齢が若返る

鹿児島県霧島市 枇杷研究室 澤美代子 代表

今回は、ビワのスキンクリームを使ったら色が白くなり、肌年齢が若返ったという82歳の女性の話を紹介します。
私は昨年、奈良から鹿児島に引っ越してきました。鹿児島というのは、もともとビワの良さを誰でも知っているという土地柄です。スーパーや道の駅など、どこでも枇杷茶が売られています。
しかし、薬効についてはみんな知りません。私がこうこうですよと説明すると、「なるほど、そうなんですか。身近にありすぎて知りませんでした。勉強になります」というような感じです。
ビワ温灸はまだ知られていませんが、そういう土地柄なので、ビワというと関心を持ってくれる人がたくさんいます。

今回ご紹介する女性もそういう一人です。背中の一部分が痛くて、病院に行っても治らないので、一度ビワ温灸をしてほしいと言ってこられました。施術をすると「すっきりとよくなったわ」とおっしゃり、それからビワ温灸が気に入って定期的に来られるようになったのです。
ところで、鹿児島はとても紫外線がきつくて、女性の方も真っ黒になります。それこそ、どうしたらこんなに黒くなるのだろうというぐらい焼けている人が多いのです。彼女もやはり真っ黒に焼けていて、黒くなるのはしかたがないと思っていたようです。
ある時、ふとした話の途中で「あなたは色が白いね」と言ったので、「これを使っているんです」とビワのスキンクリームを紹介しました。するとちょっと関心を持たれたようで、「もう美容とか興味はないけど、一回使ってみようか」と購入されたのです。

シミが薄くなった

実際に使ってみると「すごい保湿力ね」と驚いていました。「今まで他の化粧品使っていたけど保湿力が桁違いに違う。クリームというから重くて使いにくいのかと思っていたら、サラッとしてすごく伸びる。値段はそれなりにするけど、これなら2〜3ヵ月はもつから、かえってお得かもしれないね」ということでした。
そして、二ヶ月ほど経った頃から「なんかシミが薄くなっているみたい」と言うようになりました。今ではほとんど気にならなくなったとおっしゃっています。
肌年齢も若くなって、周りの人から「若く見える」と言われるようになったそうです。工事で来た業者さんが「70(歳)ぐらいでしょう」と言うので「いやいや、82(歳)ですよ」と答えたらビックリされたと言っていました。

友達のおばあちゃんたちからも「何をしているの、きれいになって」と言われて、ビワのスキンクリームを紹介したそうです。
やはり肌が乾燥していると日に焼けやすいですよね。ビワのクリームはすごく保湿力があるから日焼けしにくくなって肌が白くなるし、シミもだんだん薄くなるということのようです。

イボが取れた

さらに、首にイボができて、病院に行こう行こうと思っていたそうなのですが、ビワのクリームを塗っていたら、ある日突然イボが取れたそうです。病院にも行かなくてすんだとおっしゃっていました。肩がちょっと痛いなというときに、ちょっとクリームをのばしてつけてみたら痛みが気にならなくなったということもあるそうです。つけ心地もいいし、調子もよくなったとおっしゃっています。
コロナウイルス騒ぎの前に仲間のおばあちゃんたちと三日ほどの旅行に行ったのですが、ビワのクリームはパッケージが大きいからと持っていかなかったそうです。でも後で「全然違う、やっぱりこっちがいい。詰め替えてでも持っていくべきだった」と話していました。
もともと「美容には興味がない」と言っていたおばあちゃんたちが、今では「きれいになりたい」と言い出しているほどで、その効果には本当に驚いています。

◎枇杷研究室
鹿児島県霧島市国分名波町19−21
TEL:090−7108−2290

◎「枇杷研究室」に関する体験談 ◎澤美代子さんの体験談 ●「枇杷研究室」のホームページはこちらです。

『ビワと健康』  2020年5月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > スキンクリームで肌年齢が若返る
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。