子宮筋腫が短期間で退縮

東京都福生市熊川 ビワライフ 滝本智恵子 代表

お客様のMさん(女性・51)に子宮筋腫が見つかり、今春、手術が予定されていましたが、ビワ温灸、足湯、半身浴等による徹底した冷え取りと乳酸菌マイクロ熟成エキス(2年間熟成)の摂取により僅か数ヶ月で筋腫が退縮し、手術の必要がなくなった例がありますのでご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Mさん談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の夏、胃の周辺が妙に張って調子が悪かったため病院で検査をうけたところ子宮に5cm程度の筋腫が三つ出来ており、腫れていることが判明しました。筋腫自体は15年ほど前に1cmに満たないものがあると指摘されていましたが問題のない範囲で、毎年の検診でも「異状なし」と言われていたので気にしていませんでした。

しかし、去年の夏は違いました。食事のたびにお腹が張り、おりものの量も急に増えて明らかに異常が感じられました。
検査の結果、医師は手術の必要性を告げ、その時期は1ヶ月間の入院を要することを考慮して子供が春休みか夏休みの時が良いのではないかとのことでした。私は悶々と悩み、今年1月、ビワライフの滝本さんに相談しました。

滝本さんは親身に話を聞いてくださり、「10年後、20年後のことを考えるとなるべく手術はしない方が良いですよ。春休みまで3ヶ月ありますから足湯やビワ温灸、乳酸菌マイクロ熟成エキス等を徹底的にやってみて、それで結果が得られないようならご自身で判断されたら如何ですか」と助言してくださいました。
この言葉に勇気づけられ、足湯、半身浴、ビワ温灸、乳酸菌マイクロ熟成エキス、マイナスイオン等の療法に取り組みました。

ビワ温灸は午前中に1回、足湯に浸かりながら腹部全体に1時間当て、夜も就寝前に1時間みっちり当てました。
乳酸菌マイクロ熟成エキスは朝昼晩の3回、1日15粒飲みました。

マイナスイオンの空気清浄器も設置して生活の意識を切り替えて過ごしていくうちに次第に体調に変化が現れはじめたのです。クリーニング店に勤務している関係上よく汗を掻きますが、以前はべとつくような汗で臭いが強く衣服にも輪染みが残っていましたがサラッと臭いのない汗に変わってきたのです。おりものの量も減り、お腹の張りも次第に和らいで疲れにくくなりました。

どんどん健康が回復している・・・。やがて春休みが訪れましたが、敢えて私は検査を受けませんでした。
いくら体調が良くなっていても、この時点で筋腫が退縮していなければ、結局手術の方向で話が進むだろうと考えたからです。
さらに養生を重ね、予定より2ヶ月遅れの5月に検査を受けました。
結果は、3つの筋腫とも1cmに満たないサイズに縮んでいたのです。
医師は、夏休みの手術を想定しておられたのでしょう、「お宅で治せるんだったら自分でやってください。また何か異常があったらきてください」と少し投げやりに話されました。
初めは迷いもありましたが、ビワライフで自分の健康は自分で守っていくことの大切さを教えていただき自身がつきました。

それから、7月末に歯科医院でインプラントの手術をしましたが、その際、隣接する歯が歯槽膿漏でグラグラしており、膿を出す手術をうけました。
手術後、化膿を防ぐ抗生剤や鎮痛剤、胃薬等が処方されましたが、私はこれらの薬を一切使わず自然療法である乳酸菌マイクロ熟成エキスを塗りました。
傷口の治りがあまりに早いため歯科医は私の歯ぐきをしげしげと見つめながら、「学会で発表したい」とまで言われました。
視力も回復してきました。ここ数年、新聞の文字は完全にぼやけて裸眼では読むことができなかったものが、5月以降読めるようになったのです。
いずれも、ビワライフでご指導頂いたビワ温灸や足湯などを通じて免疫力がアップしたお陰だと思われ、本当に感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんの改善は私にとっても大変嬉しいものでした。当サロンの基本姿勢は予防医学の普及であり、「健康なうちから病気にならない正しい学びと正しい努力をしよう」をモットーに日々励んでおります。
皆様のお役に立ちたいと思っておりますので、お気軽にご相談ください。

◎ビワライフ (ご紹介はこちらです)
東京都福生市熊川1130-10
TEL:042−513−6610

◎「ビワライフ」に関する体験談は他にもあります。
●「ビワライフ」のホームページはこちらです。
『ビワと健康』  2003年11月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 子宮筋腫が短期間で退縮
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入