原因不明の背部痛が改善

宮崎県宮崎市 Harmonic(ハーモニック) 長嶺さゆり 代表

昨年、背中に痛みがあるという男性(70代半ば)が娘さんに連れられ訪ねてみえました。

2年半前に胆嚢ガンの摘出手術を受け、一応回復はしているけれど以来、お昼頃から背中の右側、肩甲骨の下辺りが熱くなり、夕方にかけて段々と痛みに変わっていくという日々を過ごしてきたそうです。

ロキソニンのテープなど貼っても全然痛みは取れず、そのことを何度病院で話しても「何もないですよ」と言われるばかり。ずっと悩んでいるとのことでした。

「血圧が高いので関係があるかと思ったけど違うんですよね」
どうにも原因が分からず、ほとほと困り果てておられました。
何はともあれビワ温灸を体験して頂きました。
痛いと言われる患部を中心に1時間ほどじっくり当てさせて頂きましたが、効果はてきめんでした。

男性は目を丸くし「1回でこんなに良くなるもんなんですか」と驚かれ、私もびっくりして「ええ、そうですね。良くなる人は良くなるんじゃないですか」と答えていました。
当サロンではビワ温灸器のレンタルもしています。
ご自宅で試してみるという話になり、喜んで持ち帰られました。
車で1時間半〜2時間も掛かる所からわざわざ来られたそうで本当に深刻だったのだなと思いました。
一緒に奥様も来られていたので当て方をお伝えしましたが、数日で痛みは出なくなり「この2年半の苦しみは一体何だったのだろう」と複雑な気持ちを話して下さいました。

ご自宅で当て始めて1週間経った頃、身内のご不幸で大阪に行かれたけれど、この時すでにビワ温灸なしでも痛みが出ず大丈夫だったと感謝されました。
すっかり痛みがなくなり、わずか10日で返却となりましたが、娘さんが「お父さんがそんなにいいんだったら今度は私が借りる」と仰って1週間ほどレンタルすることになりました。

娘さんは40代後半ですが子育てに忙しく、いわゆる四十肩なのか腕が上がりにくいとのことでした。
こうして親子でビワ温灸を堪能し喜んで頂いたわけですが、2〜3ヵ月が経った頃、娘さんから動揺した様子で電話が掛かってきました。
病院でよくよく検査をしたところ「お父さんにステージ3の膵臓ガンが見つかった」とのことでした。
あれほど発熱や痛みを訴えても「何もない」と言っていたのに、何で?
手術で開腹してみないと状態は分からないと言われても不信感が募ってすんなり身を委ねる気持ちにはなれなかったそうです。
結局、手術は受けざるを得ず、結果1・5センチの腫瘍が見つかったということでした。
もう少し体力が回復したらまた施術を受けに行きたいと言われました。

ビワの葉はあるとのことなので、ご自宅で出来るケアとして寝るときに生葉を当てたりビワエキスを肌に塗りラップを掛けて温める方法などをアドバイスさせて頂きました。
膵臓ガンと右肩甲骨下の発熱や痛みとの関連はよく分かりませんが、体は教えてくれていたと感じました。
ビワ温灸の痛みを緩和する力の凄さを改めて認識し直しました。

Harmonic(ハーモニック)
宮崎県宮崎市大塚町水流5175−1
TEL:080−2741−7559

◎「Harmonic」に関する体験談
『ビワと健康』  2019年7月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 原因不明の背部痛が改善
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。