激しい腰痛が劇的に改善

宮崎県宮崎市 Harmonic(ハーモニック) 長嶺さゆり 代表

長年、ひどい腰痛で苦しんできた男性(50代)がビワ温灸で劇的に改善した例を紹介させて頂きます。
とはいえ、私自身はこの男性とお会いしたことはありません。
奥様がうちに通われていて、ご自分の腰痛が良くなったことからご主人にもお勧めされた格好です。
まず奥様の腰痛ですが、彼女はパート勤務されていて足腰の冷えや坐骨周辺に重だるさを感じておられました。
ビワ温灸は『すごくいい』と感じられたそうで、腰痛は順調に改善しました。

ほどなく、彼女の口からご主人の腰痛の状況が語られました。
整形外科をはじめ、どこに行っても良くならず仕事に支障が出るほどの痛みがあるとのことでした。
いっそビワ温灸器を購入して自宅で当てることを考え、「自分で当てるからには一日講習を受けておいた方がいいかな」と検討を始めた矢先、ご主人の腰痛は極限に達しペインクリニックに入院することになってしまいました。
いざ入院してみるとブロック注射など痛みを取るための色々な治療が行われ、それでも痛みが収まらなかったため最終的にうつで用いる薬が処方されたそうです。
その薬を服用するとご主人はすごく表情が暗くなり、「本当に病人になっていく感じがする」と奥様は心配され、ビワ温灸器を注文されました。

初めてのビワ温灸で効果を実感

奥様が温灸器を受け取りに来られた日は、たまたまご主人の誕生日でした。
ビワ温灸器の箱がケーキの箱と似た大きさなのを見て「誕生日ケーキだと言って渡して、実はビワの温灸器だったら喜ぶかな」と笑いつつ、ご主人のもとに向かわれました。
この日はちょうど一時帰宅の日でもあり、家に帰ると早速ビワ温灸を行ったそうです。
初めてビワ温灸を体験されたご主人は、まるで美味しいビールでも飲んだかのように「効く〜、効く〜」と連発されたそうです。
一時帰宅が終わった時点で、奥様は担当医と相談し「お薬なしで他の方法で様子を見たいです」と告げて薬を止めてもらったといいます。
初めのうちは奥様がビワ温灸器を当ててあげていたそうです。
やがてご主人が自分で毎日当てるようになり、次第に痛みが取れてきて入院の必要がなくなり、さらにはお仕事にも復帰することができたのでした。

併せて整体にも行かれたようです。しかし、施術した当日は良くなった気がするものの徐々に痛みが戻ってしまうため、随分とビワ温灸に助けられたとのお話でした。
ご主人のお仕事は肉体労働ではありませんが、営業で遠方まで出張することが多く、長時間の電車移動では腰への負担も大きかったようです。
奥様曰く、「毎日自分でルーティンワークのようにして当ててくれるから助かります」とのことで、腰だけでなく頭の天辺に当てても「すごく効く〜」と言われ、全身に響き渡る感覚になるのだそうです。
ご主人は頑張り屋で無理をするタイプだとか。長年の様々なひずみが出ているように思われました。

ビワ温灸を始めて約半年ですが、もちろん現在も毎日当てておられます。
完治を目ざして整体や気功などを併用されたり、最近では生理食塩水を患部に注入する治療法が東京の方にあるそうで、そうしたものも意識しておられるようです。
奥様は大変ご家族思いでご主人を大切にされていますが、ご近所にお住いのご主人のお母様とも仲良くされています。
お正月に訪ねて来られたお母様は、息子(ご主人)の腰痛が良くなっているのに驚かれ、「なんでこんなに良くなってるの?」と聞かれたそうです。
後日、奥様と一緒に来られ、「じゃ私も」とビワ温灸を購入されました。
お母様に腰痛はありませんが、80代とご高齢のため体のあちこちに痛みを抱えておられたのです。
ビワの威力もさることながら奥様の働きは大きく、素敵なご夫婦、親子関係が良い結果に繋がっていることを感じます。

◎Harmonic(ハーモニック)
宮崎県宮崎市大塚町水流5175−1
TEL:080−2741−7559

◎「Harmonic」に関する体験談
『ビワと健康』  2016年6月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 激しい腰痛が劇的に改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入