皮膚疾患にビワクリーム

長崎県松浦市 螢┘シート 高田千草 代表

ビワクリーム「エクシート」での改善例をいくつか紹介させて頂きます。

乳ガンの腫れが解消

千葉県在住の女性(50代後半)は、乳ガンで抗ガン剤による治療中でした。
乳房にシコリがあり腫れて痛みがある状態で、さらに抗ガン剤の副作用にも苦しみ、「もう止めたい」と思われてビワクリームを使い始めました。
患部にビワクリームを塗るうちにジワジワと滲出液が出てきたそうです。

それをキッチンペーパーに吸い込ませ1日2〜3回取り換えることを続けていたところ、滲出液の量が次第に増えてきて一度はコップ一杯ほどの出血があったとのことでした。
さすがに私もそれには驚きました。

それ以降、腫れがひき痛みがなくなったそうなので痛みの原因は悪い血の滞留だったと推測されます。
私は「ビワの種も一緒に食べたら良いと思います」とお勧めしました。
千葉といえばビワの産地です。早速地元でビワの種を購入され、飲み始められたようです。
現在は抗ガン剤を止めておられるようですが、「体調は病院に通っていた時より大分良くなりました」と仰っていました。
発症した時期に大きな悩み事を抱えておられたそうで「多分、そのストレスでガンになったと思います」とのお話でした。
ストレスは免疫力を低下させます。
根本的な改善を図るには心の問題に対処しつつビワ療法を用いていく必要性を感じます。

アトピー性皮膚炎に

酷いアトピー性皮膚炎がビワクリームで改善した女性(20歳くらい)がおられます。
1ヵ月に8個も注文されるので、一体何に使っているのか不思議に思って私の方からお尋ねしたところ、アトピーで苦しんでおられることを知りました。
彼女はステロイド剤を子供の頃から使用し、色素沈着した皮膚はまるで象のように硬くなり、ひび割れた部位からは常に汁が出ている状態だったのです。
同様にアトピーだった方の紹介で試したビワクリームですが、塗り始めてしばらくすると高熱が出てきて1週間ほど続いたとのことでした。
熱の上昇は細胞が活発に動き出したことを示す反応だと思われます。
通常、いきなり熱が出れば怖くなりますが、「もしかしたら好転反応が出るかもしれないよ」と事前のアドバイスがあって不安なく続けられたそうです。

停滞した時期もあったそうですが、1年ほどで症状は改善されていったとのことでした。
私は「そんなに良くなられたのならそれほどの量を使う必要はないのではないですか」と逆にセーブすることをお伝えしました。
私はどんなものであっても摂取し過ぎは良くないと考えています。
本来、何も必要としないのが正常な体ですから症状に合わせて調整すべきだと思うのです。
イベント時に来られた彼女は「私、このクリームで奇麗になったんです」と話して下さいました。
元々、目鼻立ちの整った方です。お顔はスポットライトが反射するくらい本当にすべすべの奇麗な肌になっておられました。

もう一人、アトピーの女性(70)の改善例です。
この方は元看護士さんで夏場にビワクリームを使い始めたのですが、汁が出て酷い状態になってしまいました。
ご家族には「わけの分からないクリームより病院に行った方がいいんじゃないか」と言われたそうです。
しかし、彼女は元看護士です。これまで色んな薬を使い、改善しないばかりか却って酷くなってしまったことで自然な療法に傾注し、クリームの成分を徹底的に調べたうえで「私はこれを信じて使う」と決断され、周りの心配をよそに続けられたのです。

結果、症状は徐々に改善していきました。
このアトピーの改善を機にビワの良さに確信を得た彼女は、あらゆるものでビワクリームを用いて改善を引き出しておられます。
お孫さんの成長痛やご兄弟の背中痛、ヘルニア、骨折、捻挫、歯ぐきの腫れ、口内炎、歯周病予防、切り傷、火傷、リップ代わり、シミ取り・・・等々。
有難いことにまるで信者さんのように熱心に宣伝して下さっています。

火傷のケアでも効力

息子の仕事場でも改善の事例があります。
同じ会社の男性(50代半ば)がスプレー缶が入っているのを知らずにゴミを燃やしていたところ突然、缶が爆発。顔を直撃し火傷を負って病院に運ばれてしまいました。
幸い翌日には退院されましたが、顔に痛みがあるとのことでしたので次の日、息子にビワクリームを持たせました。
男性は「このクリームを塗っていると痛みがない」と喜ばれ、その後、皮がべろーっと剥けて奇麗な肌に戻られました。
私の経験でもビワクリームを塗ると軽い火傷なら痛みは出ないし、水膨れも出来ず、痕も残りません。
捻挫や打ち身でも直後にビワクリームを塗っておくと、腫れたり黒ずんだりせずに済みます。

事故後の痛みを軽減

ビワの種(粉末タイプ)でも改善例があります。
昨年、(30〜40代)は暫く入院しておられました。
退院後も全身に痛みがあり辛い日々を過ごしておられたのですが、ビワの種を飲み始めてからとても調子が良くなられました。
現在も3ヵ月に1回くらいの頻度でお徳用サイズのビワの種を注文され、飲み続けておられます。
うちは冠婚葬祭の仕事も兼業で行っています。
亡くなられた方のお家を訪ねてお世話をさせて頂く際に故人の病気の経過や亡くなられた理由をお聞きすることがありますが、「数十年に渡る薬の服用で内臓がやられていたと思う」とか、逆に「薬を減らしたらぼけている状態が良くなってきた」とか耳にします。
その都度、病院で言われるがまま身を委ねてしまうことの恐ろしさを感じてしまいます。

皆様の健康に何かお役に立てないかと思い辿り着いたものの一つがビワ療法で、体に負担なく多くの改善実績が得られています。
自分の体は自分で守る。そのサポート役として今後もビワ療法の普及に努めていきたいと思っています。

◎株式会社エクシート
長崎県松浦市御厨町西木場免268−3
TEL:0956−75−2941

◎「株式会社エクシート」に関する体験談
『ビワと健康』  2018年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 皮膚疾患にビワクリーム