ビワ温灸で花粉症が楽になった
茨城県古河市 おうちサロン スーリヤ 本康晶子 代表

私の夫は以前から花粉症だったのですが、もともとビワ温灸などは好きではなく、むしろ病院の薬に頼るタイプでした。
ところが今年は結構症状がひどくて、病院でもらった薬が効かなかったのです。そこで、夫は気が進まないようでしたが、ビワ温灸をしてあげることにしました。
本部に花粉症のツボを教えてもらい、迎香とこめかみと風池のところに当てました。

今では、ビワ温灸すると気持ちいいというのは本人も実感しているので、夜などテレビを見ながら当てたりしています。たまには自発的に自分でするほどです。最近は、びわの種の錠剤も摂取しています。
◎おうちサロン スーリヤ
茨城県古河市旭町
TEL:080−3534−3431
◎「おうちサロン スーリヤ」に関する体験談
( 『ビワと健康』 2021年4月15日号)
※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会)
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。