ビワ温灸で花粉症が楽になった

茨城県古河市 おうちサロン スーリヤ 本康晶子 代表

ビワの葉療法などは全く信じなかった夫が、花粉症がひどいので試しにビワ温灸をしてみたらすごく効果があり、とても喜んでいるのでご紹介したいと思います。

私の夫は以前から花粉症だったのですが、もともとビワ温灸などは好きではなく、むしろ病院の薬に頼るタイプでした。
ところが今年は結構症状がひどくて、病院でもらった薬が効かなかったのです。そこで、夫は気が進まないようでしたが、ビワ温灸をしてあげることにしました。
本部に花粉症のツボを教えてもらい、迎香とこめかみと風池のところに当てました。
すると、それがとても気持ちよかったようで、当てているうちに途中で寝るほどでした。 症状も完全とはいかないまでも、かなり楽になったようです。

今では、ビワ温灸すると気持ちいいというのは本人も実感しているので、夜などテレビを見ながら当てたりしています。たまには自発的に自分でするほどです。最近は、びわの種の錠剤も摂取しています。

◎おうちサロン スーリヤ
茨城県古河市旭町
TEL:080−3534−3431

◎「おうちサロン スーリヤ」に関する体験談

『ビワと健康』  2021年4月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ温灸で花粉症が楽になった
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。