花粉症、子宮筋腫が改善

茨城県古河市 よもぎ蒸しサロン sala 本康晶子 代表

ビワ療法による改善例として、今回は私自身の体験談を紹介させて頂きます。

そもそも私がビワ療法に関心を持ったのは花粉症でした。その後、健康診断で判明した子宮筋腫でも改善がみられ、ビワ療法の素晴らしさを身をもって実感することとなりました。

まずはビワ療法を始めるきっかけとなった花粉症についてお伝えします。

私の花粉症は症状がひどく、20年以上辛い思いをしてきました。
毎年シーズンに入ると市販薬に頼りっぱなしで何とかしたいと考えていました。
3年ほど前、インターネットでビワの種に出会いました。錠剤タイプのビワの種で花粉症が改善した例が沢山あることを知り、取り寄せて試してみたのです。
さほど期待していたわけではなかったけれど効果はてきめんで、それ以来、市販薬は一切必要なくなりました。

薬でもないのに症状がピタッと収まるのですから、『ビワって凄いなあ〜』と驚き、愛飲するようになりました。
当初は、手軽な錠剤タイプを飲んでいましたが、途中からお得な粉末タイプに切り替えました。
お通じもよくなり、便秘の改善にも一役買ってくれました。
すっかりビワの種の威力に魅了されていた私でしたが、遠赤外線のビワ温灸器が痛みを伴う症状に実績を上げていることを知り、とても気になってきました。
なんといっても『自分で手当てが出来るというのはいいなあ〜』という思いが頭を巡り、生理痛もあったので購入しました。

ビワ温灸で生理痛が収まった

私の場合、生理の期間だけでなく生理が始まる直前から痛くなることもあれば、排卵の前後でおへその奥がズーンと痛くなることもあり、ひどいときは仕事を休むこともありました。
結局、不本意ながらずっと痛み止めの薬で対処していたのです。
ビワ温灸をお腹に当てると本当に気持ちがよく、いつもテレビを見ながら繰り返し繰り返し、腹部全体を万遍なく当てているうちに生理痛は収まり、花粉症と同様に薬を飲むことはなくなりました。
私はビワ温灸をお腹に当てるのが一番気持ちがよく、じきに楽になります。

また、ビワ療法と出会って間もない頃、婦人科系の検診で子宮筋腫が見つかりました。
1センチと3センチ、二つありました。
まだ小さいので何か治療をするとか薬が処方されるということではありませんでした。
とはいえ、気になります。『ビワ温灸はお腹に当てると気持ちがいいし、きっといいのではないか』と思いせっせと当てていました。
半年が経って再び検査を受けたときに、「1個なくなっていますね」と言われました。
やっぱり良かったんだ・・・。ビワ温灸以外は何もしていないので、改善の理由はそれしか考えられません。
私は、ビワ療法を知る以前から自分でお腹を触って『ああ、冷えてるな』と感じていました。
お風呂にゆっくり浸かるとか使い捨てカイロを貼るなどしていましたが、ビワ温灸ほど集中して熱を入れる手段を持っていなかったのです。
ビワ療法と出会って本当に良かったと思っています。

◎よもぎ蒸しサロンsala
茨城県古河市(連絡を希望される方は、インターネットにて検索をお願いします)

『ビワと健康』  2018年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 花粉症、子宮筋腫が改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入