腫れに喘息にビワエキスが大活躍

茨城県古河市 おうちサロン スーリヤ 本康晶子 代表

当サロンではお客様にビワのエキスをお勧めしています。使った皆さんから「効果があった」「すごく良かった」という報告をたくさんいただいていますので、その情報をぜひ皆さんとシェアしたいと思います。

施術に来られたお客様と世間話をしているときに「こんな症状がある」などという話があると、「試しに使ってみてください」という感じで、小分けの容器に入れたビワのエキスをお分けしています。使い方を教えることもありますが、ご自分で使い方を工夫する人もいて、こちらも参考になります。

ある40代の女性は、腕が腫れて病院に行っても治らないということでした。それで、ビワのエキスをお渡しして、ビワエキスの湿布を試してもらいました。
湿布の方法は、ガーゼをビワエキスで湿らせて腫れている部分に当てます。その上から乾燥と落下を防ぐためにラップをするのですが、それをしばらく続けると病院でも治らなかった腫れがきれいに治ったそうです。

また、別の40代の女性は、指輪でかぶれてしまったのでビワエキスをつけてみたいとのこと。それでビワエキスをお分けしたところ、3日ぐらいできれいに治ったとおっしゃっていました。
この方のお子さんは軽いアトピーで、耳の後ろなどが切れやすいのですが、切れた部分にビワエキスをつけるとよくなるそうです。

また、ビワエキスだけだと広い範囲に塗ることができないので、ベビーオイルにビワエキスを混ぜてみようと思いついたそうで、実際にやってみると効果があったともおっしゃっていました。
喘息気味のお子様がいるというお客様には、胸全体にビワエキスの湿布をしてもらいました。寝ている状態で胸にビワエキスを浸したガーゼの湿布をするのですが、やってみると楽になったと言っていました。

また、フルーツで喘息の発作を起こすお子様は、ビワエキスを薄めてうがいをしたらすごく気持ちがよかったそうで、自分からビワをやりたいと言っているそうです。
それから、カフェで働いている方なのですが、どうしても水仕事をするので手が荒れてしまいます。指先の関節がパックリと割れて、それがとても痛いというのです。
それで、割れた部分にビワのエキスをつけて、その上から絆創膏を貼って寝たら、翌日には傷がふさがっていたそうです。「エキスをつけた瞬間はすごくしみたけど、1日で治ったからすごいね」と話していました。
ビワのエキスは直接塗ることも出来るし、本当に便利です。何かあったときに重宝するので、いつも小さな容器に入れて持っていてもらいたいなと思いますね。今の季節だと「うがい用にどう?」という感じでお勧めしたりもしています。

◎おうちサロン スーリヤ(旧:よもぎ蒸しサロンsala)
茨城県古河市旭町
TEL:080−3534−3431

◎「おうちサロン スーリヤ」に関する体験談

『ビワと健康』  2020年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 腫れに喘息にビワエキスが大活躍
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。