胸のしこりが消滅した!

大阪市中央区 デトックス&はり灸 てのひら 安井恵美 院長

左胸に出来たしこりを乳ガンと思い込んで訪ねてみえた女性(72)にビワ温灸を施したところ1ヵ月弱で殆ど消えました。
結果的には乳腺から分泌された液が蓄積されて硬くなった膿胞で良性のしこりと判明したのですが、初めて当院に来られた際はとても深刻なご様子でした。

しこりは左胸の乳輪の少し外側に出来ていました。ご本人は九割方乳ガンで間違いないと思っておられましたし、私も硬さや大きさ、動かないことから推測して乳ガンかもしれないという疑いを持ちました。
ご本人は「全く何もなかったのに突然大きなしこりが出てきた」と仰ったのですが、おそらく気づかないうちに少しずつ蓄積された経緯があって、はっきり自覚したときに急に大きくなったと感じられたのだと思われます。
この方は病院に行くことが根本的にお好きではなく、加えて昨年は、実の妹さんを大腸ガンで亡くされていました。
抗ガン剤の副作用で苦しむ姿を目の当たりにされたようで『あんな風にされるのは嫌だ』と西洋医学に対する不信感のようなものを持っておられました。

ビワ温湿布を開始

しこりが出来ていることは誰にも告げず、一人悩みつつも親戚や友人から『ビワの何かをしたらガンが良くなった』という話を耳にして、ふと思い出して東城百合子先生の自然療法の本を読み、ビワの葉のコンニャク湿布を始められていたのでした。

ご近所にあるビワの木から葉っぱを採ってきて、患部や胸の周り、肝臓の辺りにのせ、その上から煮たコンニャクをタオルで巻いたものを毎日当てていたそうです。
このビワ温湿布をすると硬いしこりが何となく柔らかくなる気がしたそうですが、このやり方で正しいのか不安があり、ビワ療法が受けられる治療院をネットで検索して当院を知られたとのことでした。

患部は仰向けになると胸全体が流れるので、ポコッと出ているのが外から見ても分かりました。
触ると中に硬いものがあり、固定された感じがあったので当初は根が張っているのかなと思いました。
ビワ温灸は全身における基本のツボに沿って仙骨から背中を上がり、首の後ろ、そして肋骨の下から下腹部、恥骨の辺りまで施し、ご本人の希望を確認して胸のしこりの部位にも当てていきました。
初めはご本人も何とかしたいという思いが強く、週1回もしくは週2回のペースで施術していきました。
もちろん、ご自宅では毎日ビワ温湿布を続けておられました。
施術を始めて1ヵ月経たないうちにしこりがシュッと小さくなりました。こんなに短期間で小さくなるものかと不思議に感じましたが、ご本人も「小さくなっている気がするんです」と仰いました。
私は「これがガンかどうか判断は出来ないので確認するだけで良いのでなるべく早く検査して下さい」と再三お願いしていました。

しこりが小さくなったこともあって、娘さんに事情をお話され、ようやく病院で検査を受けられました。
数日後、マンモグラフィーによる検査の結果が出て、乳ガンではないことが判明しました。
医師によると「これは時間が経てば自然に消滅して行くものだから心配ない。半年か1年に1回定期的に検診しておけばいいよ」とのことだったそうです。
とはいえ、極々小さいものの触れば「ああ、これだな」というものがまだあり完全に無くなっているわけではないし、それがぶり返すとか、他の部位に出来る可能性もゼロではないので、やはりビワ温灸は続けていくことにされました。
娘さんも初めは半信半疑でしたが次第に興味を持たれ、ご自宅では娘さんが当てるということでビワ温灸器を購入されました。
最近は2日か3日おきに娘さんに当ててもらい、それだけでは物足りないそうで週1回から10日に1回の割合で当院に来られて施術を受けておられます。
丸くて2センチ大あった塊が、結果的に薄くて平たい筋のような形状になりました。
ガンでなくて良かったと喜ばれながら、短期間で殆ど消滅したのはビワ温灸の力という思いを強く持っておられ、「私はビワ信者です」と笑顔で話されます。

膝痛にも効果的

また膝に痛みがあってヒアルロン酸の注射を一時期、結構長く続けておられたそうですが、ビワ温灸を始めてから段々と回数が減り、今は注射が必要ないほどになっておられます。
他にも腎臓が弱く、血圧が高いそうで定期的に血液検査をされているとのことですが、そちらの方も良い改善に繋がっていくのではないかと期待しています。

当院には乳ガン、肺ガン、子宮ガンなどの患者さんが来られます。しかし、今回のように全く病院での検査がなく未確認のままの状態でビワ温灸を行い改善をみたのは私としては初めてのケースでした。
ビワの成分や温熱に塊を小さくさせる働きがあることを改めて確信しました。
良い経験をさせて頂きました。喜んで頂けていることが何よりです。

◎デトックス&はり灸 てのひら
大阪府大阪市中央区玉造1−4−21
TEL:080−6119−1805

◎「デトックス&はり灸 てのひら」に関する体験談
『ビワと健康』  2018年10月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 胸のしこりが消滅した!
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入