皮膚トラブルが劇的改善

千葉県千葉市中央区 びわdeぽかぽか 白坂賀津子 代表

かつて私が目にしたことのない珍しい皮膚トラブルを抱えた女性(40代後半)が訪ねて見え、ビワ温灸で劇的に改善した例を紹介させて頂きます。

彼女が初めてうちに来られたときは、少々戸惑いを覚えました。
帽子とマスクで顔を覆い隠す出で立ちで「私はPM2・5の影響で外を歩けないんです」とおっしゃるのです。
いわゆるアレルギー症状というのか、化学物質過敏症と呼べばよいのか、確かに彼女の顔面は不思議な質感をしていました。 鼻の下から口の周りにかけて異様な白っぽさがあり、単に肌が荒れているというのとは明らかに異なっていました。

以前は、東京に住んでいてビワ温灸を定期的に受けておられたそうです。
千葉でも施術が受けられるところがないかと探しているうちに、たまたまうちの広告が目に入ったとのことでした。
ビワ温灸は、顔面の患部のみにこだわらず全身に施しました。
ビワ療法の良さは十分に解っている彼女ですから温熱は染み渡るように体に吸収されていきました。

翌日、「良くなりました。ありがとうございます」と電話がありました。
『えっ、そんなに早く?』
思わず私の方が驚くような連絡でしたが、次に来られたときには見事に改善し、帽子もマスクも着用していませんでした。
以来、彼女は週1回通われ、施術の翌日は必ず報告して下さいました。

それから数回目のこと。彼女は東京の整体にも通っていたそうで、「そこで首の筋をおかしくされちゃった。ビワだったら治ると思うんです」と首への施術を希望されました。
そこで、傷めた箇所にも入念にビワ温灸を行ないました。彼女が予想したとおり、2回の施術で首の不調は改善しました。

視力回復、不眠解消!

感激した彼女は、お母様(75)を紹介して下さいました。
お母様は体に不調があったわけではありませんが、「お母さんも行くと良いわよ。よく眠れるようになるから・・・」と勧められたとのことでした。
彼女同様、全身にしっかりビワ温灸を施しました。
すると彼女の言葉通り、「ここに来た日はよく眠れる」と喜ばれました。
さらに、夜ぐっすり眠れるだけでなく、施術の直後は視界が鮮明になり「目が見えるようになる」とのことでした。
またもや『本当かな?』と不思議に感じるほど好反応でしたが、余程体調が良いらしく親子それぞれ週1回通ってこられました。

お母様の場合、初夏でもコタツを使っておられたので、体が冷えていたのは事実だと思われます。
親子とも、まる2ヶ月、ご本人が自覚できるほど体調が改善したのは本当に良かったと思っています。
娘さんは、ビワ酢やビワ茶、ビワの種などビワ療法の関連商品も一通り求められました。
これからも健康の維持に大いに役立てていかれることを願っています。

◎びわdeぽかぽか(ご紹介はこちらです)
千葉県千葉市中央区新宿2−3−9−406
TEL:043−238−4056

◎「びわdeぽかぽか」に関する体験談

『ビワと健康』  2014年8月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 皮膚トラブルが劇的改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入