びわdeぽかぽか

千葉県千葉市中央区新宿2−3−9−406 TEL:043−238−4056


千葉市初!びわの葉温熱セラピーが受けられるサロンとして昨年10月にオープンした『びわdeぽかぽか』。

代表を務める白坂賀津子さんは、『よもぎ蒸しPOCA POCA』の経営者でもある。

かつて企業の営業職でバリバリ働いていた白坂代表が、キャリアを捨て、周囲の反対を押し切って健康サロンを開業したのには理由がある。
趣味の海外旅行で韓国を訪れ、出会ったのがよもぎ蒸し。健康法や漢方には興味があったが、生まれて初めて体の芯から温まるのを実感した。
よもぎ蒸しの虜になり、帰国後、東京や近県のサロンを巡り歩いたが薬草の選定やスタッフとの相性、サービス、料金等々十分に納得できるお店がなく、自ら薬草を取り寄せ、自宅の一室を自分と娘のよもぎ蒸し専用空間にしてしまった。

理想とするお店作りを胸に準備を進め、4年前、あらゆる年代層の女性が気軽に通えるサロンを開設。冷え症や不妊症の改善などで地道に実績を積み上げて軌道に乗せた。

ところが、常連客から新たな要望の声が出てきたのである。
もっと、肩こりや腰痛など症状に特化した療法はないですか・・・。
よもぎ蒸しで体が温まることで、根深い不調が浮き彫りになり、整体等を併用する人が少なくなかったのだ。

また、下着も着用しない異国の療法に抵抗感を示す年配者の声も聞いた。
日本古来の療法で・・・。白坂代表の頭の中にビワ療法が浮上した。
ガンの患者さんがビワ療法で改善したという記事の記憶を辿り、調べるうちに当普及会と出会った。早速、勉強を始めた。
「実技の練習で試した親戚の女性(65)は長年の悩みだった肩の可動域が2回のビワ温灸で完全に戻り、腰痛に伴う擦り足歩行も痛みが取れて普通に戻りました」

劇的な改善をもたらしたビワ温灸は大好評。新設のサロンで各種症状に威力を発揮している。

●「びわdeぽかぽか」のホームページはこちらです。

◎「びわdeぽかぽか」に関する体験談

『ビワと健康』  2014年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > ビワのある店 > びわdeぽかぽか
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入