RUUM(ルウム)

大阪府寝屋川市新香里


整体セラピーやフェイシャルマッサージなどを提供するお店・RUUM(ルウム)。その名称の由来は、タイ語で「始まり」を意味する言葉と英語の「部屋」をかけた造語で、美と健康の癒しがこの空間から始まることを表現している。

主な施術はラムン・ラマイ整体、フェイシャルマッサージ、フットマッサージ、ビワ温灸の四つ。

ラムン・ラマイはタイ語で「調和」。体の疲労が取れたとしても気持ち的に疲労があれば健康のバランスは取れていないとの考えに基づいて考案された心と体の両面を整える整体で、テンポがとてもスローなのが特徴。
ゆっくり押してゆっくり離す指圧と強擦(きょうさつ)と呼ばれる手法が用いられる。掌を使ってさすったり圧を加えたり、ストレッチの感覚で首や腰などに牽引に似た要領でマッサージを行なうという。

「肩こりといってもほとんどの方は背中にこわばり等があり、症状の原因は睡眠不足や自律神経の不調だったりするわけです。かつて私自身が肩こり性で色々な療法を試してみましたが、この整体が最も体に合い薬になりました。開設からまる2年が経ちました。お客様がリラックスして施術中にうとうと眠ってしまわれるときが嬉しいですね。ビワ温灸は、とにかく気持ちが良く体が芯から温まるところが気に入っています。整体セラピー、フットマッサージ、ビワ温灸を組み合わせたコースをいくつか設けています。フェイシャルマッサージは機器を使わず手技のみで行ないます。使用する化粧品も植物性で安心できるものです」(松本梢代表)

施術は、30分〜2時間たっぷりのスペシャルコースまで用意され、価格も2000円〜と気軽に通える設定となっている。

プライベートな空間で自分のための時間をゆったりと味わう。
ちょっと頑張りすぎの貴方、アジアンテイストのRUUMで一息ついてみてはいかがです?

◎RUUM
大阪府寝屋川市新香里
TEL:072−835−8567

◎RUUM(ルウム)に関する体験談
『ビワと健康』  2004年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > ビワのある店 > RUUM(ルウム)
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入