カヲリの木

神奈川県横浜市青葉区藤が丘1−44−6
TEL:045−972−5777

リフレクソロジーと焙煎のコーヒーに共通する”香り”をテーマに癒しの空間として誕生したカヲリの木。

リフレ担当の天野恭子さんとカフェ担当の狩野知代さんは10年来の友人で、「一緒にお店を」という夢を一昨年10月、東京・下北沢で実現。昨年8月、さらなる充実を図るべく現在の横浜市・藤が丘にお店を移した。

珪藻土の白壁と天然木のぬくもり。こぢんまりとした店内には、二人の手作りによるこだわりが溢れている。

リフレ担当・天野さんは施術歴6年。お店を始める前から自宅の一室でリフレクソロジーを続け、昨年5月よりビワ温灸も導入している。

「女性専門、完全個室なのでゆったり施術が受けられます。リフレの60分コースはパウダーとオイルの両方が楽しめます。ビワ温灸は、即効性に優れ、身体が芯から温まり、気分も明るくなります。OLさんや主婦の方がお小遣いで続けられるようどちらも低価格です。赤ちゃん、お子様づれでも大丈夫ですよ」

カフェ担当・狩野さんは、コーヒー好きが嵩じての独学。お客の好みに応じて個別の濃さのコーヒーを 入れてくれる。
「良い豆を仕入れ、毎日焙煎し、新鮮なところを飲んでいただく。そこに喜びを感じます。美味しいコーヒーこそお替わりしたいもの。だから価格は安くしています。豆は十種類ほど厳選していますが、2〜5月の時期のみ国産の”徳之島コーヒー”も扱います。産地以外では口にできない限定品で、スッキリ、クリアな味が特徴です。ぜひ一度、お試し下さい」

メニューには、ほかに天然酵母のパンや十数種類のスパイスと無農薬の 五分づき米を使った特製カレー、無農薬スープ等がある。

こだわりのサービスと気取りのない暖かな雰囲気が人気を集めている。

◎カヲリの木
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1−44−6
TEL:045−972−5777

●「カヲリの木」のホームページはこちらです。

(カヲリの木に関する体験談)

頸椎捻挫の後遺症に威力
アトピーの辛さから解放

『ビワと健康』  2004年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > ビワのある店 > カヲリの木
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入