よもぎ蒸しとビワ温灸で不妊改善

兵庫県尼崎市 美整塾 椿 野口かおり 代表

当店はよもぎ蒸しとビワ温灸で、主に婦人科系疾患(生理痛、更年期障害など)の緩和、不妊でお悩みの方のサポートを行っています。
お悩みの症状だけにアプローチするのではなく、根本的に身体を整える「体質改善」を目的としています。

なかでも不妊でお悩みの女性が多く、これまで当店のサポートで妊娠された方のご紹介でお越しいただいている方がほとんどです。
不妊症の方へのアプローチは、まず妊娠ということを一旦頭からはずしていただいています。
そして、赤ちゃんを受け入れることができる整った身体にすることが妊娠への近道だということを理解していただき、その上でスタートしております。

当店で行う施術内容は、期間を設けた体質改善コースによるもので、よもぎ蒸しとビワ温灸の施術、食事の見直し、運動のアドバイスを組み合わせ、必要を感じた場合には断食を行っていただきます。
よもぎ蒸しは子宮に酸素と血流を促すにはとても効果的とされています。よもぎ蒸しで身体を温めた後、ビワ温灸を当てることで熱の入りがとてもよくなり、ビワ温灸の温熱効果が高まります。
身体の深部が温まると筋肉の緊張が緩み、心身ともにリラックスしていただけるので、とても深い呼吸ができるようになります。

食事は基本玄米食ををはじめ「まごわやさしいこ」(※)を含む一汁一菜を理想とし、腹七分目を心がけていただいています。
(※) ま=マメ、ご=ゴマ、わ=ワカメ、や=野菜、さ=魚、し=椎茸、い=芋、こ=米
運動は、毎日続けることに意味があります。ですから頑張りすぎるのではなく、その方の性格や体質、生活スタイルに適した無理のない範囲での運動をお勧めしています。
断食は、必要に感じた方には基本三日断食をしていただいておりますが、こちらもその方の性格や体質、生活スタイルに合わせた内容を組み合わせ、無理のない範囲で行っていただいています。

これらの方法により、最近では約1年半の病院治療を止めた38歳のお客様が、ご自身の身体と向き合うことに専念された結果、元気な男の子を授かることができ、無事に安産で出産されました。
当店は30代の不妊でお悩みのお客様が比較的に多いのですが、初来店時のカウンセリングでお話をうかがっていると、年齢による焦りや不安のために、先走って病院治療を選択されているように感じます。
ですが、まず不妊体質を改善することが妊娠の近道になり、出産後も母子ともども健やかに過ごしていただくことができます。
そういうことをお伝えしながら、日々サポートさせていただいています。

◎美整塾 椿
兵庫県尼崎市大物町1−7−22 第2野口ビル3階
TEL:06−6480−5505


『ビワと健康』  2021年6月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > よもぎ蒸しとビワ温灸で不妊改善
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。