ビワの種の錠剤で前立腺ガンを克服

福岡県福岡市 健康びわ.com 三浦久美子 代表

昨年、私の主人は前立腺ガンをはじめ、さまざまな病気で入退院を繰り返しました。
ジェットコースターのような日々を送る中、人工膀胱の一歩手前というところまで行きましたが、ビワの種の錠剤という命綱に出会うことによって克服、元気な日々を取り戻しました。その喜びをお伝えしたいと思います。

主人は今年77歳ですが、今も現役で建築業をしています。
数年前に膀胱の上皮内ガンが見つかり、それはよくなっていたのですが、昨年初めに前立腺ガンと診断されたのです。さっそく大学病院に入院し、抗ガン剤の投与を受けることになりました。
抗ガン剤の投与は3セットが一組で、2セット目が終わった時点で人工膀胱にするかどうかを決めるということでした。それから3セット目の投与を行い、ガン細胞を小さくした上で手術を行う設定になっているようです。

去年の7月頃、抗ガン剤治療の2セット目が終わり、医師から人工膀胱を勧められました。
ちょうどその直前、ビワに出会ったのです。
なにかいいものはないかと探していた主人がスマホでSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を見ていた時、ビワについての情報を見つけたのです。試しにビワの種の錠剤を購入して飲んだところ、なかなかよさそうな感じでした。
「これだ!」と直感した私たちは、いろいろと相談した結果、ビワの種の錠剤を信じて人工膀胱の手術はお断りすることにしました。すでに手術の日取りを決めましょうという段階だったのですが、最後の段階で思いとどまり、勇気をもって「やりません」とお断りしたのです。

ひとつには、病院側のドライな対応に対する疑問もありました。手術は実際に開いてみなければわからないと言われ、実際、何もなくてすむ方もいらっしゃるそうです。しかし、それにしても落ち込む私たちのメンタルに対する配慮のなさはどうだろうかと感じていたのです。
また、抗ガン剤の2セット目を投与しているときから全身に湿疹が出ていて、さらに内臓のほうにも出てくる可能性があると言われてもいました。その兼ね合いもあって、抗ガン剤は2セット目で中止し、ビワの種の錠剤を飲み続けることにしました。

実は、ビワの種の錠剤について厚生労働省からいろいろな情報が出ていることも熟知していました。その上で、本当のところはどうなのか、どうしてそういうネガティブな情報が出されるのかということについて調べました。
そして、ビワのような効果のあるものが広がることに対する大人の事情というか、奥深い情報まで集めた上で、ビワに対する直感を信じ、さらに信念をもって飲み続けることにしました。

しかし、その後も試練の連続で、抗ガン剤の治療を受けた後の膵臓肥大による胆管結石。激痛で即入院し、胆嚢の摘出手術を受けることになりました。
さらに熊本で転落、ドクターヘリを要請して輸送したのですが、脊堆損傷のため首下麻痺の一歩手前という状態でした。
深い森の暗闇の中に迷い込んだような日々で、病院を出て公園で一人泣き、泣きはらして帰るということもしばしばありました。でも、建築家である主人には課せられた使命があり、まだまだ先に希望があると考え方を改め、必ず主人は克服すると信じて付き添う毎日でした。

ビワの種(錠剤タイプ)が命綱に

そんな中で命綱となったのがビワの種の錠剤でした。飲み始めて数ヶ月で血液検査の数値が徐々に改善されました。それが主人の自信につながり、日に日に表情が明るくなり、顔色もよくなって、以前を知る知人もビックリするほどでした。
これまでに大瓶1本を含めて11本飲んでいるのですが、特に問題はなく、それどころか以前より元気になって、身体は動く、行動力は出る、足取りは軽く、食欲も出てきました。
夜も、以前は何度も起きてトイレに立っていたのですが、今は全然起きなくてよくなって、朝までぐっすり眠れるようになりました。なので、泌尿器系にはとても効果があるのだろうと思います。
血液検査の数値もすっかり改善して、問題のない範囲内で落ち着いているので、先生もビックリしています。

去年は本当にいろいろあったのですが、今年はそれが嘘のように何もなく、病院へも定期的に血液検査を受けに行くだけです。
本当に人工膀胱にしなくて正解でした。ビワに対する直感を信じ、信念をもって継続したからこそ克服できたのだと信じています。
改善したのは前立腺ガンだけではありません。主人は肺気腫と緑内障も持っているのですが、それらもすべて数値がよくなっています。だから、万能じゃないのかとさえ思いました。
そればかりではなく、髪の毛も白くなっていたのが、だんだん濃くなって元の色に戻りつつあるのです。本当にビックリしました。
主人の友人にも同じような悩みを持った方が結構います。それで、そういう方にもお勧めしているのですが、血液検査の数値が改善したとか、トイレの回数が減ったとか、いい反応が返ってきています。

それで、この喜びを皆さんに知ってもらいたいよねという主人の思いもあって、代理店になりました。主人が自分自身で実感しているので、悩んでいる方に主人がお話しすると、皆さんが飲んでくださるような感じです。
ともかく一番喜んでいるのは主人ですね。仕事もこれからですし、主人のますますの繁栄とお互いの幸福を大切に、これからもサポートしていきたいと思っています。

◎健康びわ.com
福岡市中央区桜坂3−7−14
TEL:092−406−8719

『ビワと健康』  2020年11月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワの種の錠剤で前立腺ガンを克服
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。