頻尿にはビワのお湯割り

大阪市鶴見区 ホリスティック養生サロンLily 田中まり 代表

私は現在53歳。この年代の人には多いと思うのですが今年の冬、頻尿で困っていました。

注医学の勉強中なので漢方薬の先生に相談したところ、「放っておいたら歳を取ったときに尿漏れになったり色々な症状が出てくるから今のうちに治しておいた方がいいよ」とのことでした。

漢方薬を処方して頂けることになり、1ヵ月後に予約を取っていました。
私は夜寝る前にワインを一杯飲むのを習慣にしていましたが、ビワの生葉を乾かして焼酎に漬けたビワエキスがちょうど出来上がったのでワインを止め、その予約日を前にビワの焼酎割を飲むようにしました。

お風呂上りにコップに20佞曚疋咼錺┘スを入れ、そこにお湯を注いでお湯割りにしました。
ビワ療法に魅了されている私としては、特に症状をどうこうしようと思って飲んでいたわけではなかったのですが、2週間ほど経って気がつくと夜中にトイレに立つことはなくなっていたのです。
すっかり頻尿は収まったので予約の漢方薬はキャンセルさせて頂きました。

膀胱の中に炎症があったのかどうか分かりませんが、ビワで収まったことに感心しました。

◎ホリスティック養生サロンLily
大阪府大阪市鶴見区浜
TEL:080−6135−0138

●「ホリスティック養生サロンLily」のホームページはこちらです。

◎「ホリスティック養生サロンLily」に関する体験談
『ビワと健康』  2018年9月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 頻尿にはビワのお湯割り
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入