肩や腰の痛みが軽減!

東京都清瀬市 大西善春 さん (79歳)


大工として60年間仕事をしてきましたが、最近になって肩や腰の痛みがひどく、仕事ができないばかりか、歩行もままならなくなりました。
また、便秘がひどく、体内毒素が溜まった状態で、ほとんど寝たきりのありさまでした。
2週間お通じがなかったこともあり、強い下剤を服用していましたが、すると今度は栄養が摂れずに流れている感じで、困り果てていました。
そんな苦しい状態のとき、ホームケア・サポートに出会いました。(ホームケア・サポートについてはこちらをご覧ください。)

足湯、高電位治療器、ビワの葉温灸を受けるようになって、硬直気味だった右足の筋肉が柔らかくなり、しびれや痛みが徐々にとれてずいぶん歩行が楽になってきました。
便秘の方も3日おき程度になっています。
ただ、長年蓄積された痛みです。完治に至るには時間がかかると覚悟していますが、仕事復帰の希望が見えてきたことに感謝しています。

『ビワと健康』  97年8月1日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 肩や腰の痛みが軽減!
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。