耳の痛みが取れた!

大阪市中央区 螢辧璽螢鵐亜Ε蝓璽奸|啣蔀匯辧ー卍

4月上旬、高校1年生の息子がインフルエンザにかかってしまいました。

今年はその時期でもインフルエンザが流行っていて、クラスでも二人ほど休んでいたのでうつったのかもしれません。

高熱が出ましたが、1週間ほどでインフルエンザは完治して学校に復帰していました。ところが、息子はもともと花粉症持ちで鼻が弱く、鼻水や鼻詰まりだけが残ってしまいました。

なかなか鼻が通らないのが不快で、しきりと強く噛んでいたらしくキーンと耳に来た後、何もしなくても耳の奥がジンジン痛むようになってしまいました。
夜間ということもあって困ったのですが、私自身がビワ温灸を耳に当てて不思議と鼻が通った経験があったので、「ちょっとおいで」と息子を呼んで耳の穴やその周辺に当ててみました。

実は、息子からインフルエンザをもらって私も辛い思いをしていたのです。
私の場合は、耳は痛くはないものの鼻が詰まっていたのですが、耳に当てることで抜けました。
耳と鼻は繋がっているんだな〜と改めて実感しつつ、息子も耳の痛みは取れないまでも鼻が抜ければ楽になるのではないか思い、試してみたわけです。
15分くらいでしたが、耳の穴とその周辺、鼻の横、首の後ろなどにビワ温灸を施しました。

当てている最中は「熱い熱い。もういいよ」と嫌がっていましたが、終わってみると「あれっ、痛くないわ」と一言。
鼻もゆっくりかむように伝えました。それ以降、すっかり耳の痛みはなくなりました。

◎株式会社 ヒーリング・リーフ (ご紹介はこちらです)
大阪府大阪市中央区淡路町4−2−15
TEL:06−7636−6180

『ビワと健康』  2017年6月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 耳の痛みが取れた!
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入