ビワの葉温灸(基本のツボ)のやり方がDVDに!

ビワの葉温熱療法普及会・編

このたび当会では、「ビワの葉温灸のやり方を分かりやすいDVDにしてほしい」という声にお応えし、『ビワの葉温灸・基本のツボ40分コース(DVD)』を制作しました。
ビワ温灸の「基本のツボ」への当て方がよく分かります。また、施術の際のポイントや、適応症などについても解説していますので、これからビワ温灸を始めようとしている方だけでなく実際に施術に取り入れている方にもお勧めです。
【内容の一部】
基本のツボDVD 湧泉:熱くなったらハイと合図してもらう。温灸の時間は15秒程度。
委中・承山:膝の痛い人は膝の周辺も 腎兪から膈兪まで:消化器系のツボ
肩井・肺兪・膈兪:更年期障害、自律神経失調症、喘息のツボ 天柱・風池:髪の生え際
攅竹 人迎:のどぼとけの脇。気管支喘息のツボ
胸腺:鎖骨の下。抵抗力をつけるツボ 中府:乳腺炎、乳ガンのツボ
ビワの葉温灸-基本のツボ40分コース
(約20分・1,905円:税別)

中脘・神闕:ビワ温灸の基本はお腹 天枢:ビワ温灸の基本はお腹
気海・関元:温灸器は実際には肌に直接当てる 足三里:胃の悪い人のツボ

『ビワと健康』  2009年2月15日)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 参考資料 > 書籍・雑誌記事一覧 > 基本のツボがDVDに
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入