産後の不調をケアする力

東京都葛飾区 永安利恵 さん

産後の肥立ちが悪く体調が芳しくなかった40代の女性が、整体とアロマセラピー、ビワ温灸を併用した施療を行なうことで健康を取り戻されました。

出産から1ヶ月が経っていましたが、体の重だるさとむくみ、精神的な疲労もあって辛そうでした。

ビワ温灸を受けたことのない方でしたので初回は短めに当てました。

全身に当てたあと肩、首、頭など自律神経のバランスを整える箇所に重点的に施療したところ、「気持ちが良い」と喜ばれました。
この日は、自宅でできる体操や運動法をお伝えして終了しました。

もともと健康には気をつけておられ、回復力もある方でしたので、次の施療までご自分でよく養生された様子でした。
予定が合わず、2回目の施療は1ヶ月半後になりました。
2回目は、1回目で楽になった印象が強かったので受け入れ方が違い、一層良い効果が得られました。
間もなく仕事に復帰され、結局、施療は2回のみで終わりました。

施療にビワ温灸を併用すると体のコリと自律神経の乱れの両方が速く改善されることを実感します。
トータル的に健康をサポートするうえでビワ温灸は欠かせぬアイテムです。

◎連絡先
TEL/FAX:03−3627−0235(女性専門、予約制、留守番電話に吹き込みのこと)

◎「永安利恵さん」の体験談は他にもあります。

『ビワと健康』  2006年9月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 産後の不調をケアする力
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入