マイヘルシー

東京都練馬区中村北4−10−8 フィオーレ瀬川201
 TEL:03−3825−2141


人は誰しも病気になれば医者にかかる。しかし本来、自分の健康は自分で管理するものであり、未病の段階で健康を取り戻せるならばそれにこしたことはない。
この「私の健康」をテーマに15年前に誕生したのがマイヘルシー(現:ハッピー・ウェイブ ※本稿は2004年11月の記事です)である。

同店で扱う商品は、水晶やチタンテープなど免疫力を高めるグッズ、漢方、抗酸化力の強いお茶、還元水、和漢配合の自然派化粧品、食養生の基本となる調味料、ラドン布団、そしてビワ療法関連商品と多岐に渡る。
厳選された商品とともにこのお店を特徴づけているのが充実した施療の提供である。

ソフト整体、フェイシャルエステ、ビワ温灸、遠赤外線サウナ等が受けられ、それぞれが施術コーナー、エステ室、和室、サウナ室と独立したスペースを確保している。
西武池袋線「中村橋」駅から徒歩1分の好立地とあって各施療の利用客は多く、商品購入を目的で訪れる人との割合はほぼ半々。常時3人のスタッフが対応している。

マイヘルシーのもう一つの特徴は、トータル健康法を基本とする講習会、相談会の定期開催である。
講習会は横室政晴代表やメーカースタッフが専門的見地から行ない、相談会は玄米菜食を中心とする食養生を通じての体質改善等について懇切な指導、アドバイスがお客様個人の事情に合わせて行われる。

暖かく気取らない雰囲気と駅前の好立地がマイヘルシーの大きな魅力となっている。

ハッピー・ウェイブ
東京都練馬区中村北4−10−8 フィオーレ瀬川201
TEL:03−3825−2141
http://happywv.com/

◎「ハッピー・ウェイヴ」の体験談は以下のとおりです。
『ビワと健康』  2004年11月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。