不妊症克服し待望の妊娠

東京都練馬区 ハッピー・ウェイブ 横室政晴代表


不妊症を克服し、めでたく子供を授かった女性(31)がおられます。

この方は、平成14年4月に奈良から東京に引っ越されたのですが、奈良でカイロプラクティックとビワ温灸を受けてかなり生理不順が改善されたらしく、その治療院でうちを紹介されたとのことでした。

初めて来られたのは同年7月でした。奈良での集中的な施療から時間が経過しており、足がひどく冷えていました。

通常ビワ温灸は、15秒程度で熱さを感じて施灸の位置(ツボ)を移します。
ところがこの方は、30秒〜1分当てても「熱い」と言われないのです。
低温火傷をさせないよう気をつけながらの施術でした。

中肉中背、決して太ってはいないのですが筋肉が硬く、話をするときもぐっと目を見開いて話をされるような生真面目なタイプで、心身ともにストレスを溜め込みやすい雰囲気を持っておられました。

それでも施療に臨む姿勢は手慣れたものです。
自前の短パンとタンクトップを毎回持参され、準備は万端。ビワ温灸40分、整体20分で組み合わせた施療を週1回のペースで続けられました。

冷えや肩こりは正直なところ目に見えて改善することはありませんでしたが、生理不順は次第に落ち着き、4ヶ月ほど通われた平成14年11月、待望の妊娠をされたのです。

冷え症を完全に克服するのは困難でも、ビワ温灸で生理不順が改善されれば妊娠に導けることを実感する症例でした。

ハッピー・ウェイブ (ご紹介はこちらです。)
東京都練馬区中村北3−23−5NGビル3F
TEL:03−3825−2141
http://happywv.com/

『ビワと健康』  2004年9月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 不妊症克服し待望の妊娠