健康サロン!幸輪

愛知県西尾市今川町馬捨場62−3 TEL:0563−54−0054


遠赤外線を用いた理学療法により有効かつ無痛の施術を行う「健康サロン!幸輪」。
希望によって施術内容が選択でき、しかも、料金はいたって良心的。
ほかに、要望があれば着物で洋服を仕立てることも…。このユニークなサロンで、ビワ温灸がいま一番の人気という。大須賀修さん、由美子さん夫妻を訪ねた。

  • ビワ温灸を導入したきっかけは?
    ビワが身体に良いことは知識として知っていましたが、サロンのオープンからしばらくして親が体調を崩した際、知人より棒もぐさのビワ温灸を教わり、それがきっかけでビワ療法の効果を実感しました。
    そして、色々勉強するうちに遠赤外線の温灸器と出会いました。
    有効かつ扱いやすい点が気に入って導入し、かれこれ3年近くになります。

  • こちらのサロンの特徴は?
    症状の重い慢性病からダイエット、美顔まで各種施術を行いますが、施術の内容についてはお客さまが自由に選択できるところが特徴的だと思います。
    また、施術ばかりでなく妻は趣味を活かして着物で洋服を仕立てたり、お茶を飲みながらつい世話話に花を咲かせてしまうという気軽さが喜ばれています。
    それから、時間的にも配慮させて頂いています。辛い症状は我慢できるものではありません。時間外でもお客さま最優先で応じられるよう心がけています。

  • どのような施術が受けられますか?
    ビワ温灸をはじめ全身&部分排汗装置各種、交番磁場、超音波、生体電子、足裏マッサージ等々です。
    頭寒足熱が健康の大原則と言われますが、当サロンでも身体を温めて老廃物を排泄し、全ての臓器を活性化させ、免疫力を高めて自然治癒力を引き出すことを中心に施術を行っています。
    いずれの施術も全く痛みが伴わないため、その心地好さに思わず眠ってしまうお客さまが少なくありません。

  • 具体的な改善例を教えてください。
    乳ガンが再発し、余命半年と診断された方が毎日全身排汗装置に入り、ビワ温灸を続けるうちにパンパンに腫れていた患部が柔らかくなり、痛みも抑えられました。自宅でもご家族がビワ温灸を懸命に続け、医師の診断を覆して1年半延命されました。その間、3回も長期旅行を楽しまれ、ご家族から感謝の言葉をいただきました。
    また、自律神経失調症の方は、身長170cm、体重38kgと深刻な状態でしたが、ビワ温灸を15回続けたところで体重が48kgまで回復し、表情も大変明るくなられました。
    他にも不眠症、胃痛、頭痛、関節痛、肩こり、便秘等で良い結果が出ています。

  • 最後に信条をひとこと。
    縁あって訪ねてくださったお客さまのために一所懸命尽くさせていただく、それがすべてです。
    私どものこの店から幸せの輪が広がっていくことは最高の喜びです。
    どうぞ、お気軽にお越しください。

『ビワと健康』  2001年6月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 治療院を訪ねて > 健康サロン!幸輪
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入