腎不全の猫がすっかり元気に
東京都 島田久子さん
我が家の愛猫ソーウちゃんは20歳になる雌猫ですが、去年の10月頃、急に元気がなくなり、ご飯も食べなくなってしまいました。
それで病院に連れていって先生に診てもらったのですが、腎不全でかなり具合が悪いと言われました。「今年いっぱいは大丈夫ですか?」と聞くと、「わからないね」とのこと。本来は赤いはずの耳の中が真っ白になっていて、「これはもうダメだ」と言われたのです。
一応尿検査をして、血液検査もしますかと聞かれたのですが、その費用は7千円。しかも、検査をしても病名がわかるだけで、治療の方法はないし、薬もないということでした。
私はそれを聞いて「それじゃあ検査をしてもしかたがない。長くがんばったんだし、死ぬのはしかたがないかな」という気持ちになりました。そして、検査に7千円を使うのなら、そのお金で何かしてあげたい、せっかくならビワ温灸をしてあげようと考えて「血液検査はしなくても結構です」とお断りしたのです。
ビワ温灸で劇的に改善
事務局に相談すると、猫は体が小さいから5分くらいでいいと教えてくれました。 それで1日に1回、お腹と背中を中心に5分ほど施術してあげたのですが、1週間もしないうちにすっかり元気になったのです。本当にビックリしました。毎日、エサはよく食べるし、ウンチもたくさんするし、オシッコは年を取っているからしかたがないのですが、以前より元気なぐらいです。ソーウちゃんもそれがわかるのか、ビワ温灸器をペロペロ舐めています。
実は、ビワ温灸が犬や猫にいいとは読んでいても「本当かなあ」ぐらいにしか思っていませんでした。実際にやってあげた時も半信半疑だったのです。でも、その効果を目の当たりにして、改めてビワ温灸のすばらしさを実感。今も毎日してあげています。
◎島田久子(整体師)
東京都足立区中央本町3−13−1−102
TEL:070−6459−6516
( 『ビワと健康』 2020年3月15日号)
※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会)※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。