腰痛が1回の施術で改善

広島県広島市 アルパーク歯科・矯正歯科 亀田浩司 院長

今年2月、原因は分からないのですが腰が痛くなりました。

ぎっくり腰ほど酷くはなく、そろそろと歩くことは出来るし外出だってしていましたが腰を曲げることが難しく、とりわけ靴下を履くのがひと苦労でした。

そのうち仕事中も腰が凄く気になり始め、時間を早めに切り上げたりしながら何とかこなしている状態になっていきました。

発症から1、2週間経っていたと思います。
アップルゴールド(090−7004−0571)の森田れいさんと電話で話をしている中で自分の腰痛のことを伝えると「それならビワ温灸がいいから試してみてはどうか」と勧められ広島から上京しました。

私は歯科医ですが、月に2回程度、勉強のために上京しています。
森田れいさんは、多くのガン患者さんを改善させているという有名な方なので興味を持ち、以前から何度かお会いしてお話を聞いていました。
ただ、ご自身がビワ温灸を施していることや、ビワが腰痛に効くといったことは知らなかったので少々驚きました。

森田さんはビワ温灸に精通されていて、体の上から下まで良いと思われる箇所を順番に施術していかれました。
背中、胸、お腹、そして腰。何か系統だったものがあるのでしょう、私にはよく分かりませんがポイントを押さえつつ手際よく当てていかれました。
受けた感触はとても温かくて気持ちが良く、ずっと当てていてもらいたいくらいで凄くリラクゼーションが得られました。
針を刺すわけでも筋肉を揉むわけでもない、安心して受けられる施術でした。

まずは棒もぐさとビワの生葉を用いた温灸を、続いて遠赤外線を使ったビワ温灸を施して頂きました。
時間にして30分くらいの施術だったと思いますが、終わった時点で腰の痛みは5分の1程度に軽減していました。
正に劇的、本当に驚いて「あれっ、これ凄いじゃないですか」と思わず感嘆の声を上げたほどでした。
施術はその1回きりです。広島に帰り、普通に生活をしながら2日後には完全に痛みがない元の状態に戻っていました。
何も気にしなくても快適に仕事がこなせるようになり、感謝しています。

◎アルパーク歯科・矯正歯科
広島県広島市西区草津新町2−26−1
TEL:082−501−1117

『ビワと健康』  2019年5月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 腰痛が1回の施術で改善
※ 当会ではビワ商品の販売はしておりません。ご購入を希望の方は下のバナーから検索して下さい。