うさぎ専門店 ペッツクラブ

神奈川県横浜市青葉区すすき野2−6−5 TEL:045−902−3420


わんちゃん、ねこちゃんに次ぐコンパニオンアニマルとして近年、人気急上昇中のうさちゃん。

オープンから18年、老舗のうさぎ専門店ペッツクラブは、一般のペットショップとはひと味違う。
オーナー大里美奈さんのうさぎ愛が半端ない。

かつてホームセンターから迎えたうさぎが隠れた病気を抱えていたことをきっかけにペット業界の杜撰な実態に直面。
可愛いうさちゃんたちに罪はない!うさぎの真の健康と幸せ実現を目指し、当時まだ珍しいうさぎ専門店を立ち上げた。

扱う商品にも特徴があり、厳選されたサプリメントと野草が棚に並ぶ。
ビワ、クズ、クワ、クマザサは免疫力アップを意識した拘りの野草だ。
体に直接アプローチする方法ではマッサージ、テリントンTタッチ、お灸等を推奨するが、ビワ温灸で驚きの改善例が報告されているという。
「うさぎは季節の変わり目や換毛期などに突然、うっ滞と呼ばれる症状を起こします。胃腸の動きが止まり便秘になってガスが溜り、その痛みや苦しみから低体温に陥り唇は紫色になってしまいます。ところが被捕食動物なので敵に弱った姿を悟られまいと病気を隠す本能があるため飼い主さんが気づいた時には症状が悪化していることも多々あります。こんなときビワ温灸を施すと10〜15分程度で血色が戻り復活するのです。取り扱いのきっかけは耳の根元からおでこ全体が丸禿げになり動物病院でも治らなかった原因不明の病気がビワ温灸で完治した子の飼い主さんからのご紹介で、他にもピンポン玉大の腫瘍が1ヵ月で完治した子もいます。また、高齢期に多い神経症状の子たちでも手応えを感じています。もちろん飼い主さんご自身にも好評ですよ」
大里さんのケアは大人気。土日、祝日は2ヵ月先まで予約で満杯だ。
それでも、お客様とはラインで繋がり、緊急時には夜中でも相談に応じてくれるから安心。

困ったときは、ペッツクラブ!
このお店の信条である。

◎うさぎ専門店 ペッツクラブ
神奈川県横浜市青葉区すすき野2−6−5
TEL:045−902−3420

『ビワと健康』  2018年12月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。
(© ビワの葉温熱療法普及会
「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > ビワのある店 > うさぎ専門店 ペッツクラブ