ビワ種で血糖値が好転

東京都足立区 枇杷葉温圧 花畑 清水鉄雄 代表

当初、五十肩で来られた女性(60歳前後)は、その後も月1回きちんと通われ8年になります。この間、全身にビワ温灸を当てるうちに風邪もひかなくなったと喜んでおられました。

ただ、一時期肥えておられたのに最近になって痩せた印象だったので「この頃、ずいぶんと細くなりましたね」とお話したところ、血糖値が高くなっているとのことでした。

そこでお勧めしたのがビワの種(粉末タイプ)でした。暫くして「これ、良いから取り寄せて下さい」と依頼がありました。
ビワの種を飲み始めてから血糖値がずいぶん下がったとのことで、具体的な数字は尋ねませんでしたが、如実な変化が現れたようでした。

毎日、朝晩小さじ一杯ずつ飲まれ、すでにお徳用サイズを4回ほど購入されています。
ほかに何かされているか尋ねると、出勤途中のスポーツセンターで400メートルのトラックを3週しているそうで、体調は良いとのことでした。
私がビワ温圧を始めて10年ちょっとになります。
初めは家族のために始めました。

うつや脳梗塞も改善

家内はうつ病を患って人と会うのも困難な状況になっていましたが、静岡に住む兄から電話があり、「凄く良いお灸があるけど受けてみないか」とのことで試したのがきっかけでした。

泊りがけで1週間、家内は毎日ビワ温灸を受け、かなり元気になって帰ってきたのです。
家内の様子をみてそんなに良いものならと私も習おうと思ったのです。

家内は現在71歳です。近所の人と旅行をしたりモダンバレーや体操にも通い、体力測定では50歳代の体という結果が出て、益々元気に過ごしています。
また、80代の兄は脳梗塞を起こし、10日間食事も出来なくなっていましたが私がビワ温灸を当てに行き、良くなりました。
発症当時79歳だった兄はゴルフに熱心で、ベルトをギュッと締めるとボールが飛ぶと書かれていた本の記事を読み、実際に試したそうです。

プレー後、気持ちが悪くなり、それから10日間何も食べられなくなって姉から電話がありました。
立つとフラフラと腰砕けになり、といれに行くのもおぼつかない状況だというのです。
しかし、兄は根っからの病院嫌いで、「絶対に病院には行かない」と拒むので私がビワ温灸を当てることになったのです。

1回の施術が約2時間、1日置きに3回行なったところで食欲が出てきて改善に向かったのでした。
私はそれ以前に脳梗塞で二度倒れた男性(64)にビワ温圧を行い、1年半ほどで見違えるほど改善された経験があります。
初めは厳寒にさえ入れず、奥さんと一緒に肩を貸してあげて引きずるようにしてベッドに乗せました。
施術中も仰向けやうつ伏せに姿勢を変えるたびに奥さんと二人掛かりでしたが、回を重ねていくうちに症状は改善し、最後の方では一人で玄関から入って来られるようになりました。

その男性と兄の症状はよく似ており、当初の目付きも同じ感じでした。
兄はビワ温灸を始めて3日目に「何か食べたい」と言い始めました。
それまでは、パンを小さく切り牛乳に漬けて柔らかくしても食べることが出来なかったのです。
食欲はある意味、改善のバロメーターです。肺ガンを患い、亡くなられた男性の例でもそうでした。
ビワ温灸を当てるうちに楽になり「もう治った」と言われるのです。

私は「ガンはそんなに簡単じゃありませんよ」と話しましたが来られなくなり、2年経って電話があり、脳に移転して動けなくなり、何も食べられなくなったというのです。
兄と同様、3回目のビワ温灸が終わった時点で「手打ちのそばが食べたい」と言われたのです。
結局、そばではなくお粥から食べ始めて1年くらい順調に過ごされました。

ところが年の瀬が押し迫り、「大きな部屋に暖房をつけても寒いし、調子も良いみたいだから春になってからにします」と連絡があり、それっきり来られなくなりました。
1年ほど経って尋ねると残念なことに亡くなられていたのです。
それでもビワ温灸を受けたことで「お陰で家族一緒に楽しく過ごせる時間が持てました」と奥さんと娘さんがお礼に見えました。
私自身、生まれたときは体が弱く大人にはなれないだろうと言われていたそうです。しかし、母親がお灸が好きで小学生のときから頻繁にお灸を行い、そのお陰で丈夫になったようなものでした。
私のビワ温灸はどんな症状でも基本的に全身に行います。時間は2時間以上です。
ビワ温灸専用の部屋を設け、もみの木で造った家はビワの部屋を黒く塗ってありますが、それもこれも健康を優先してのことです。

利益が少し出ると年に1回落語会を開催し、お世話になっていることに感謝して還元させて頂いています。

◎枇杷葉温圧 花畑
東京都足立区花畑1−33−4
TEL:03−3860−1443

『ビワと健康』  2012年4月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ビワ種で血糖値が好転
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入