首の捻挫が早期改善

東京都八王子市 T・U さん

数年前、高尾山に登ったとき何度も転んでしまい、首の筋を痛めて首が回らなくなってしまいました。

接骨院で診てもらいましたが、知人から「牽引治療で頚を伸ばすのはあまり良くないらしいよ」と助言され、不安を感じました。

そこで痛めた首筋にビワエキスを塗り、自分でビワ温灸をしてみたのです。気持ちがよく、温まるにつれて首が回るようになり手応えを感じました。

2、3日続けると痛みはきれいに取れ、もと通り回るようになりました。

息子の湿疹にも

昨年、うちの息子(19)が体中に湿疹が出来ました。突然のことで慌てて皮膚科に駆け込みましたが、「まあ、様子をみて下さい」とのことでした。

そう言われても心配で、仕方ないので自宅でビワ温灸を行ないました。

痒みはなく、4、5日続けるうちに湿疹は半分くらい消えました。

特に背中側はかなりきれいになったのですが、原因が判った方がいいからと別の皮膚科で診てもらったところ、「何か変わったもの食べませんでした?」尋ねられ、そういえば・・・と頭に浮かんだのがサバでした。

医師は本を開いて「多分これですよ」と説明して下さり、服用薬と塗り薬を処方されました。
処方された薬で完治したのですが、痒みがなかったことや順調に改善に向かったのはビワ温灸のお陰と感謝しています。

『ビワと健康』  2009年7月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 首の捻挫が早期改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入