便秘にお奨めビワの種

北海道札幌市西区 藤本かおり さん

便秘の女性(40代)がビワの種で改善した例があります。

この方は初めビワ温灸で改善を図り、ご自分で温熱器も購入されていましたが、さすがに今年の夏は北海道でも暑く、なかなかビワ温灸を続けることができずにおられました。

そこで試されたのがビワの種です。

焙煎し、粉末に加工されたものをスプーンで飲むだけという簡単な方法ですが、飲み初めて間もなく改善の報告を頂きました。

ご本人曰く「おやつ代わりに飲んでいると今までは数日に1回だったお通じが殆ど毎日になりました」とのことでした。
スプーンで1日10杯近く飲んでいるそうで、3ヶ月が経った今も快調を保っておられる様子です。

花粉症での改善例も多いというビワの種ですが、人によってお腹が緩くなりすぎる方もおられるそうです。
この女性にはそういうことはなさそうで、個々人それぞれ適量があるのだと感じます。

それからビワ温灸では、不定愁訴で来られた女性が続けているうちに元気になられるケースが多いように感じます。

◎連絡先
TEL:090−9513−2100

『ビワと健康』  2007年10月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 便秘にお奨めビワの種
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入