ローションでアトピー改善

東京都杉並区 中山尚子 さん (28歳)


夏は冷房、冬は乾燥、床には絨毯……。健康な人には何でもない職場の環境も、アトピー性皮膚炎の私には苛酷そのもの、人知れず辛い思いをしてきました。

特に冬場の乾燥は大敵で、顔がカサカサして熱を帯び、皮がむけてしまうのです。

また夏は汗をかいて肌が荒れ、季節の変わり目にも症状はひどくなります。
何とか体質改善を図ろうと自然派化粧品を使ってみたりもしましたが、余計に悪化しました。

顔がほてって赤くなり、皮がむけ、まぶたが腫れ、目も充血。それでも「体質が改善される経過症状だろうから我慢しよう」と自分に言い聞かせ、1年近く続けたのですが、悪化の度は増すばかり。とうとう怖くなってやめてしまいました。

抜群の保湿効果

去年の6月、心配した職場の友人がビワの葉ローションを小瓶に分けてプレゼントしてくれました。

肌荒れに良いとのことでしたが、無香料であることと、全然しみないことが気に入りました。また、保湿効果が抜群でしばらく使っているうちに顔の赤みが取れてきました。

これまでのどの化粧品とも違う……。明らかにアトピーに効果があると確信した私は、友人に頼んでローションを購入し、朝晩、全身に塗るようにしました。

ローションは1ヶ月1本のペースで続けましたが、半年経った頃には、以前みんなから気の毒がられていたのがまるで嘘のように、肌がきれいになりました。
職場には私同様ビワの葉ローションを続け、すでに完全にアトピーが治った女性もいて愛用者の数はどんどん増えています。

最近は「ビワのクリームもできたらいいのにね」というのが私たち愛用者の一致した意見になっています。

『ビワと健康』  96年6月1日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > ローションでアトピー改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入