痛みにてきめんビワエキス

島根県出雲市 山根真寿美さん

わが家では、いつもビワエキスのお世話になっています。

痛いところには、まずビワを・・・という感じで、怪我から筋肉痛、腰痛等々・・・幅広く活用させてもらっていますが、効果がてきめんなので本当に役立っています。
ビワエキスは実によく痛みをとってくれます。

うちでは高校生の長女が新体操、長男がバスケットの部活動をしています。筋肉痛はしょっちゅうで、帰宅して痛いといえば直ぐにコットンなどにビワエキスを含ませて塗るようにしています。

患部が熱をもって火照っているようなときは、敢えてビワ温灸器は用いません。コットンのうえからラップを巻き、熱源はただ本人の体温のみにしておいても翌朝には痛みが取れて、体も楽だと喜んでいます。

小学4年生の次男は、すり傷、切り傷です。ビワエキスを塗った直後は滲みて痛がりますが、それも束の間、痛みを速く抑えてくれ、殺菌作用が強く治りが速いのが特徴です。

ヘルニアの気がある主人は専らビワ温灸です。痛みや違和感を感じると自分で当てていますが、とても調子が良いようで助けられています。
ですから、わが家ではまずビワエキスなのです。

◎美容室ウイッシュ
島根県出雲市塩治神前1−6−7
TEL:0853−23−0931

『ビワと健康』  2006年3月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 痛みにてきめんビワエキス
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入