グッド有限会社

福岡県福岡市博多区博多駅前4−4−21
TEL:092−471−7157


良い商品を提供することを店名に掲げ昭和47年に開業したグッド有限会社。
健康食品、自然化粧品、自然食品、健康器具など幅広い商品を取り扱うが、城野耕一社長が脱サラして最初に販売したのはローヤルゼリー。そこから時代の変遷とともに地道に商品アイテムを拡大していったという。

城野社長によれば、開業当時は健康ブームの走りの時期で「お医者さんですらローヤルゼリーと蜂蜜の違いを理解していなかったほど」。
ローヤルゼリーに酵素を中心とした健康食品が加わり、肌の健康という繋がりから自然化粧品が加わり、やがて自然食品全般を扱うようになり、さらにお客様の要望に応えて健康器具も扱うようになった。

健康食品の主力はローヤルゼリーの錠剤とスクワレンのカプセルで、何を求めるかは体質や好みによるが開業当時からの馴染みのお客様も今なお足を運んでくれる。
自然食品では、お菓子や豆乳その他加工食品等に人気がある。12、3年前から生協のストアーにも納品を始めるなど着実に信頼と実績を積み上げている。
健康器具で力を入れているのがビワ温灸器。一時期、地元メーカーの器具を扱ったが、煙や温度調節、エキスの補充の難しさからメーカー自体が製造を中止してしまい、その後は城野社長が自ら器具を考案・作製し、最近では遠赤外線のものも扱うようになったというから熱心である。無論、ビワ関連の商品も一通り揃っている。

信条は「たとえ商売に直接結びつかなくてもお客様にプラスになる商品を扱い、健康に関する情報を伝えていきたい」とのこと。
アフターフォローを大切にするグッド有限会社の”らしさ”が窺える。
◎グッド有限会社
福岡県福岡市博多区博多駅前4−4−21
TEL:092−471−7157

『ビワと健康』  2005年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > ビワのある店 > グッド有限会社
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入