便秘、頻尿が短期改善

愛媛県大洲市 菊池浪子 さん(82)

若いころには朝食後20分もするとお通じがあって毎日不快を感じることはありませんでしたが、年齢を重ねるにつれて便秘がちになり、最近では4日も5日もお通じがないこともあって辛い思いをしていましたが、ビワ温灸と出会ってからみごとに便秘が解消されました。

ビワ温灸を始めてまだ1ヶ月ほどですが、温圧を行なった翌日は確実にお通じがあり、それこそ何十年ぶりに若いころの気持ち良さを取り戻した感覚で大いに助かっています。

ビワ温灸を当てる箇所はおへその上と下腹部だけで十分です。
自分でも当てられる手軽さが気に入っています。

ビワ温灸は便秘だけでなく、頻尿にも効果的です。
便秘と同様に年齢を重ねるにつれトイレが近くなり、最近は昼夜を問わず1時間おきにトイレに行く状態でした。

夜中、何度もトイレに立たねばならない煩わしさもさることながら、ちょっと出かけるにもバスに乗ることを躊躇するのです。
こんな難儀な状況がビワ温灸で一変しました。
両脚の内腿に10分程度当てるだけでトイレが遠くなるのです。

4時間くらいは全く平気なので夜中は2、3回トイレに行けばすみます。
お蔭様でよく眠れるようになり、昼間出かけることも楽になりました。

片手で簡単に扱えるのでいつでも当てることができますが、特にお風呂上がりに当てるとぐっすり眠れて良いように感じます。

◎グローバルサクセス
愛媛県大洲市平野町平地350番地
TEL:0893−59−0700

『ビワと健康』  2005年1月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 便秘、頻尿が短期改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入