シミやクスミにビワ化粧水

大阪府枚方市 C・Vie(セヴィ) 稲森孝秀 代表

私は美容院を経営していますが、ビワ療法による改善例がスタッフとお客様にありますので紹介させて頂きます。
まずはスタッフ・日置聡子さんの改善例を、本人が報告いたします。

〜以下、日置さん談〜

「私は顔全体に細かいシミが多いのと、原因がわからない皮膚病が顔と首筋にあって気になっていました。
7年くらい前から黒っぽいシミが目立つようになり、とくに瞳と眉の間(眉寄り)にあるシミが眉尻を太く見せていて嫌いでした。
お店で扱うビワの化粧水が肌のトラブルに威力を発揮していることを知り試してみました。
就寝前、洗顔後にビワの化粧水をコットンにたっぷり含ませたローションパックを始めたのです。

2日おきにまる2ヶ月間続けましたが、120ml入りの化粧水が一ビン終わるころ(約1ヶ月半)には顔のクスミが取れてきて、2ヶ月経ったときには明らかにシミが薄くなっているのを実感しました。
医者に見放された皮膚病も、ビワの化粧水を続けることで改善への期待がもてるようになり、とても感謝しています。
錠剤タイプのビワの種も飲んでいますが体が疲れにくくなり、花粉症も軽くなったように感じます」

1週間で3キロ減量

次に、お客様(40代、女性)の改善例です。これは、ビワのお茶によるものです。
この方は最近、体重が増え気味で気にしておられましたが、冷え症で血液の循環も悪い状態でした。

ビワのお茶はむくみを取り、痩身の改善例があることから試されることになりました。
1日1,5〜2,0リットルを毎日飲まれたのですが、ほどなく「良かった、痩せたよ!」と喜びの電話があったのです。

それもそのはず、わずか1週間でなんと3kgの減量に成功されたとのことでした。
それまで便秘気味だったのがビワのお茶を飲み始めて一気に解消されたとのことですから、その影響が大きいと思われます。

ビワ療法といえば温灸が有名ですが、スタッフやお客様の今回の体験からも化粧水、種、そしてお茶も大いに有効であると感じています。

◎C・Vie(セヴィ)
大阪府枚方市東中振2−1−1
TEL:072−833−5453

『ビワと健康』  2004年5月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > シミやクスミにビワ化粧水
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入