花粉症の悩みが解決

東京都大田区 馬込鍼灸整骨院 スタッフ 田中淳 さん

毎年、春先になると花粉症の症状が出ます。

その年によって症状の度合いが異なるので、軽いときは市販の点鼻薬や内服薬で対応し、重いときは病院にかかるという状態をかれこれ10年ほど続けてきました。

私の場合は鼻水と目の痒みが強く現れます。
昨年も、例年通り症状が出ていましたがビワの種が良いというので試してみました。

これが聞きしに勝る即効力で、1回につき10粒、1日2、3回飲むだけで嘘のように楽に過ごせ、結局ビワの種だけでシーズンを乗り切ってしまいました。

花粉が多く飛ぶ日でも1回に飲む量を15粒に増やせば問題ありません。
あまりの威力に感激し、花粉症に悩む人に会うと思わず自身の体験談が口をついて出ることになり同様に試した友人や来院者が次々と改善され、とても感謝されました。

ビワの種を飲むだけですからこれほど簡単な対処法はありません。

花粉症だったらまずビワの種を試してみること。自分が改善を体験した強みから自信をもってお勧めできます。

ちなみにビワの種は、粉末と錠剤の二つのタイプがありますが、私は錠剤タイプを用いました。

◎馬込鍼灸整骨院
東京都大田区西馬込2−19−6
TEL 03−3778−7333

『ビワと健康』  2004年2月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 花粉症の悩みが解決
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入