下肢倦怠感、痺れが改善

宮崎県宮崎郡 びわ温熱療法こころ 山口キヨ子 代表

原因不明の下肢倦怠感と痺れ、腰痛に悩まされていた女性(54)が、僅か2回のビワ温灸で改善した例を紹介させて頂きます。

彼女はうちに来る1ヶ月ほど前に発症し、病院で受診されたそうですが、医師は「ただの腰痛でしょう。足の痺れやだるさはそこからきてるんじゃないかな」といった曖昧な診断で牽引治療と温湿布(ホットパック)を数回行なったものの一向に好転しなかったとのことでした。

その後、整骨院やマッサージ等の施療を受けてみてもやっぱり駄目で、知人からうちを紹介され「もしかしてビワ療法なら・・・」と期待されたのでした。

重いものを持ち上げた拍子にとか、仕事の無理がたたってなどといった症状に結びつく具体的な心当たりはなく、特に冷えもありませんでした。
ある日、急に腰痛と右脚の痺れ、倦怠感を覚えたのだそうです。
ビワ温灸は右側中心に腰や仙骨部周辺(臀部)、圧痛点等に1時間かけて入念に施しました。

圧痛点に当てるたび「そう、そこそこ」とまさにツボにはまっている感じで、施療が終わると「もの凄く気持ちが良かった〜。初めて足が軽くなったわ」と喜ばれました。

初回にして腰痛、痺れ、だるさ、いずれもが消えたのです。
とても状態が良さそうなので2、3日開けて次回の施療を考えましたが、ご本人としては若干残っている違和感もすぐに取れる確信が得られた様子で「もう1回当ててもらったら絶対に治る」と強く言われ、翌日来られました。

初回同様、1時間かけて丁寧にビワ温灸を施し、加えて足ツボマッサージを足裏、膝下から膝上、大腿部まで行ないました。
完全に症状は改善し大変喜ばれました。

◎びわ温熱療法こころ(ご紹介はこちらです。)
宮崎県宮崎郡清武町今泉乙2863−17
TEL:090−9490−5289

◎「びわ温熱療法こころ」に関する体験談
『ビワと健康』  2009年9月15日号)

※「ビワ療法」についてもっと知りたい方は「ビワの葉療法」の総合情報サイトをご覧下さい。

「ビワの葉療法」の総合情報サイト
『ビワと健康』 > 体験談 > 下肢倦怠感、痺れが改善
※当会ではビワ商品の販売はしておりません。商品のご購入は下記販売会社でどうぞ。

ビワ商品の販売と購入